32w3d 血圧が上がってきた!! | 4人家族になりました~年の差姉弟~

4人家族になりました~年の差姉弟~

2010年生まれの娘
2016年生まれの息子

6学年差兄弟です☆

妊娠9ヶ月に入りました。

妊婦検診に行ってきたよ。

2週間に一度となると、早い早い。
体重管理が追い付きませんガーン

でも、今回の体重は2週間前に比べて600g増でおさまったー!チュー

赤ちゃんが2週間前より500g~600g大きくなってたから、赤ちゃん分だよね。

これで週末、好きなもの食べれるニヤリ

まぁ、いつも検診後にはめをはずして食べまくって、次の検診前に苦しむことになるんだけどね。
(毎回なのに学習しないわてへぺろ


赤ちゃんは2100gぐらいありました!
34wぐらいの大きさらしい。
産むとき大丈夫かなー

娘のときは毎回小さめと言われて悩んでいたからさ。
まさか大きいことを心配する日がくるとは・・・

でも、誤差もあるし標準内の大きさなので
大丈夫みたい。


赤ちゃんは順調で問題ないんだけど。。。


私の血圧がついに上がってきてしまった!

132/74

130越えたらやばい。

娘のときに妊娠高血圧症になったので、今回はかなり気を付けてます。

けど、最近毎日血圧計ってなかったし、お酢もさぼりがちでした。

心を入れ換えて、高血圧にならないように注意しなくては。

一人目のとき妊娠高血圧症になったら、二人目もなる確率は高い。

覚悟はしてるんだけどさー

なんとかならないように、がんばりたい!