自分に正直に生きてる? | 難病の自己免疫疾患(SLE)を薬無し!僅か3年半で克服したお多賀ちゃんが伝える、どんな自分でも人生をハッピーにクリエイトするコツ

難病の自己免疫疾患(SLE)を薬無し!僅か3年半で克服したお多賀ちゃんが伝える、どんな自分でも人生をハッピーにクリエイトするコツ

病気治しは生き方直し。
ただ自然と共に、ありのままの自然体で、自分を愛して幸せにしたら、あなたのこころとからだが「ただいま」するよ。
Love the Nature ♡ Let's Happy Life♪

病気を治したいなら、 
「病気」そのものを治そうとしないこと!
目指すは、病気治しではなく、生き方直し♪
自分を丸ごと愛して幸せにすることです♡
自然とともに自然体で生きよう!
地球とあなたの”Nature"をサポートする
Happy Life Creatorのお多賀ちゃんこと黛多賀子(まゆずみたがこ)ですニコニコ
 

先日、LINEの方にも書いたのだけど、
(よかったら登録してね💓⬇️)
とっても好評だったのでこちらにも😊

自分を大切にする、
ってどうしたらいいかわからない、って
ご質問をよくいただきます。

うん、うん、めっちゃわかります。

大体において、
自分なんて…と思ってるから、
大切だとも思ってないから、
大切にする?って????

ってクエッションマーク?????だらけになりますよね。

私も以前自分のことが大嫌いだったから、

「大切にする?????」

ってナニソレ?おいしいの?

みたいになりましたよ🤣


でもね、色んなセラピーやら学びやら経験をしてきて、


今は、まずしたらいいのは、

「自分に正直になる」ことかな?

って思います。

そもそも、

自分を大切にすることがわからない人は、

他人を優先し過ぎてきてて
(そこはめっちゃ得意だったりするキメてる

自分の氣持ちもわからないことが多いんだけど、

そこをあえて、

「今、私はどうしたい?」

「何したい?」

「どれが好き?」

「何が嫌い?」

を自分に都度、都度、聞いてみてください。

誰かに迷惑かけるかも?

とか

誰かが嫌な思いするかも?


とか、自分以外の誰かや何かは一旦脇に置いて、

罪悪感も手放しみた時、

自分がしたいこと、

自分が選ぶこと、


は何か????

それを先ず知ってくださいね。

最初はなかなか「わからない」ってなるとは思いますが、

練習です😊

慣れです😊


自分の微細な感情、感覚、好き、嫌い、
を是非キャッチしてみてください。

頭で考えるより、

身体が緩む方、

身体が喜ぶ方、

を選ぶといいですよウインク


そして、それが分かったら、

次はそれを実際にやってみてあげてください。

その選択をしてあげる。

自分のために。

最初から大きなことは無理でしょうから、

小さなことからね。


例えば、

出先で疲れて、ちょっとカフェで一休みしたくなったとする。

でも早く帰らないと、子供が〜夕飯が〜家事が〜
だいいち、長居出来ないなら、コーヒー代が勿体無いし〜
やっぱり帰るか〜💦

って今までならしてたとする。

そこをあえて、

「たとえ10分しか居られなくても、
カフェに入ってホッとする時間を自分に与えてあげる」

を「自分にやらせてあげる」のです。

その時はもちろん、

罪悪感は手放し、

早く帰らなきゃ、の焦りも手放してやるのですよ音譜

ホッとする時はホッとするに徹底するのですドキドキ
 

10分のつもりだったけど、
「もうちょっと居たいなー」

って感じたら、

もうちょっと居たらいいのです。


夕飯が遅くなったら、それはそれ。

そんな日は、家族も遅い方がありがたかったりします。

なんならUber頼んだり、

お惣菜で済ましてもいい。


自分が「もう少し休みたい」

と思った氣持ちを優先してあげるのです。

罪悪感を手放し、

本当に満足して休んだら、

自分の中に元氣が復活して、

感謝も湧いてきて、

帰宅した時も、笑顔のままでいられます。

あなたが笑顔でエネルギーも波動も高く居たら、

一緒に居る家族や、

家族と暮らしてなくても、

その波動は必ず周りに伝導します💕

そして良い循環に入り始めます🎶

つまり、
単に休んだだけ以上の効果がそこに出てくるのです💓

自分に正直になって自分を大切にしていくと、

そうやって色んなことが、

いい感じに回って行くようになっちゃうのですラブ

ホントにこれは慣れなので、

小さなことから是非初めて見てください。

何より、今まで蔑ろにされてきてた

自分が喜びますからラブ

是非自分を喜ばせてみてください。


病氣になる人は、

今まで自分を蔑ろにしてきた人たちが圧倒的に多いな、って感じます。

だからね、

病氣を治すとかそれも大事だけど、

その前に、

とにかく、

自分を大切に。

自分を喜ばせてあげてみてください💓


ちなみに私が最近自分を喜ばせたことのシェア🥰💓


今、身体が術後の痛みとかも残ってて、
まだあまり重たいカバンが持てないし持ちたくないのですが、

荷物の中で重たかったモノの一つが長財布😁
(中身は💴殆ど入ってないのにカードやら何やらとか財布自体が長財布だと重い💦)

で、暫く、以前ビーチ用に買った軽いビニールのコンパクト財布を使ってたんだけど、

やっぱりビニールだからあちこち直ぐに破れてきてしまって🤣限界に💦

ちょっとちゃんとしたコンパクト財布を買おうって思ってネットでアレコレ探してたんですよ。
(今まだそんなに気軽にあちこち出かけられる訳でもないからやっぱりネットが重宝でね🎶)

でも、基本、買い物は全て、
実物触って、触り心地感じて
目で見て、質感や照りを確認して、
使い心地を想像して(着れるモノは着て)
体感しながら買いたい私。

ネットは便利だけど、
やっぱり五感は使えるわけではないから、
失敗も多くて💦

今回も、
頼んでみたら重過ぎて硬すぎて、使いもんにならなかったり、

そもそも入れたいモノが入りきらなかったり
(入ると買いてあったのに、入れてみたらボタンが閉まらなかった💦)

で、返品2回。。。

その前に電化製品で不良品立て続けに来て、
それも返品してたから、

なんかもうちょっと返品にヘキヘキしてた私…。

最後のボタンが閉まらなかったヤツは、
カード減らして使えば
なんとか使えなくもなかったから、

もう返品も面倒だし嫌だから、

我慢して使おうかな?とも思ったのです。

でもね、

でもね!!!!!!

お財布見てもテンション上がらないのですよっ!

むしろ下がる⤵️下がる⤵️えーんえーんえーん

やっぱりこれじゃあかん!

自分に正直にしよう‼️

って思い直して、

返品したのです。


そしたらその日‼️

今まで散々ネットで探しても出てこなかった、

可愛いお財布ちゃんが、ポロリと出てきたのですよ‼️‼️‼️

もう一目見て、

あっ!絶対コレ‼️好き〜🥰💓‼️

ってなって、

よくよくみたら、条件(軽さ、大きさ、入り具合、小銭入れがボックス型)もピッタリ‼️

唯一値段だけがちょっと予算オーバーだったけど、
ここまでピッタリでビビビッってきたモノは
散々探してなかったから、
ポチッとしましたよ🎶

丁度先日「自分に正直になるといいよ」ってLINEを書いてた時に商品が届いて…

もうテンション上がりまくりました⤴️⤴️⤴️

そのLINEの投稿に写真入れたいなー、って思ってた時に届いたから、
もちろんそのお財布の写真にして投稿しました。

なんて、グッドタイミング👍👍👍








可愛いでしょう〜😍💕(って自己満なんで、皆さんから見て、そうじゃなくてもいいんですけどね💕ムフッ💓)


丁度次の日が一粒万倍日だったから、
早速使い始めましたが、

お金出す時も「幸せ氣分」アゲアゲ⤴️で支払いできるので、
ここから金運も爆上げの予感ですウインク

こんな風に自分に正直になってると、

本当に運気も回ってくるのです💓💓💓

だから是非、是非、

自分に正直に

なってみてくださいね🥰💓

今日は長々と書いてしまいました。

お付き合いありがとうございました😊💓

LINEが最近めっちゃ好評で、
たくさんのメッセージを頂いてます。

皆さんとお話しできて、私も樂しいです。

よかったらご登録くださいね♪
⬇️⬇️⬇️

■LINE

LINE始めました🎶

お友達登録してね

【登録特典!今だけ‼️】

今の悩み事一つ、 

チャットにて無料でご相談に乗ります😊

気軽に聞いてねニコニコ



                                                                     

 IDnjd7666a

https://lin.ee/k9lpjPA

 

Happy Life Creator Tagako

人生をハッピーにクリエイトしよう❣️

 

 

 
お待ちしてますラブラブラブ

 

心も身体も健やかに音譜

 

Let's Happy Life音譜

 

ではまたぁ~~ぶちゅーキスマークキスマークキスマーク

 

 

☆*:.. Happy Life Creator Tagako..:*☆

                         Nani Ola

                     Ho'oponopono

             I love you❤︎thank you