ダメな自分にOKする為に先ずすると良いこと | 難病の自己免疫疾患(SLE)を薬無し!僅か3年半で克服したお多賀ちゃんが伝える、どんな自分でも人生をハッピーにクリエイトするコツ

難病の自己免疫疾患(SLE)を薬無し!僅か3年半で克服したお多賀ちゃんが伝える、どんな自分でも人生をハッピーにクリエイトするコツ

病気治しは生き方直し。
ただ自然と共に、ありのままの自然体で、自分を愛して幸せにしたら、あなたのこころとからだが「ただいま」するよ。
Love the Nature ♡ Let's Happy Life♪

病気を治したいなら、 
「病気」そのものを治そうとしないこと!
目指すは、病気治しではなく、生き方直し♪
自分を丸ごと愛して幸せにすることです♡
自然とともに自然体で生きよう!
地球とあなたの”Nature"をサポートする
Happy Life Creatorのお多賀ちゃんこと黛多賀子(まゆずみたがこ)ですニコニコ
 
先日はたくさんの方々がLIVEを見てくださって、
本当に嬉しかったです!

ありがとうございました💓

もしまだの方は是非ご覧になってみてくださいね。




さて、見てくださった方から、

結構多くいただいた質問というか、感想では、



「ダメな自分をどうやって愛したらいいかわからない」


というもの。


うん、うん、わかります🥺


私も、めっちゃ自分にダメ出ししてて、

ダメな自分しか知らない状態だったので。


いきなり、


そんな自分にOK🙆‍♀️ なんて出せないですよね💦


先ずはね、


ハードルを下げること😎‼️



多分自分でも氣付いてないと思うのですが、


自分にダメ出ししてる人って、

めっちゃハードル高くしてて、

そこに到達してないとダメ‼️


みたいになってることが多いんですよね。


自分より


できてる人

凄い人


とばかり比べて、
自分をダメ出し…🥺
 
いや、いや、いや、いや、

そんな凄い人やできてる人と比べたら、

そりゃダメとしか思えないですよ。

でも、世の中見渡してください。

そんなに皆が皆、出来てますか?

皆が皆凄いですか?

(まぁ、そういう時の自分って、
世界中が自分より凄くて、できる人に見えてしまってるんだけど(私もそうだったけど🥺)
冷静になって、しっかり見渡してみましょう😊
普通の人もいっぱいいるし、出来たり出来なかったりしてる人もいっぱいいるから♪)

実はそんな人ばかりではないことに

気が付いて欲しいです。

そしてね、

もう一つ、

「『これ』が出来たら素晴らしい」
 

「これ」
が、えらいことになってることにも氣付いてくださいね。

もうね、本当に些細なことが出来たら、

それで充分、ホントは凄いんですからね!!!

えらいこと、凄いこと思えなくても、
充分凄いんですから!


例えば、

今回、私は手術して、

最初は本当に自分では何も出来ないところからの
リハビリでした。

歯磨き出来たら…、

「やったー!歯が磨けた!」

10歩歩けたら…、

「やったー!10歩歩けた!」

そんなレベルからでした。

でもね、そんな小さな事でも、

できるようになっていく喜びは、
とてつもなく大きなモノだったし、

普段あんなにも当たり前に出来てたことが、
こんなにも大変で尊いことだったんだ!
って思い知らされました。

お風呂に入れた時なんか
めちゃくちゃ感動でしたよ!!!!!!
(お風呂に入るのって、すんごい体力要るし、
大変なの、知ってました?私は知りませんでした💦
なので、本当に感動でしたよ🥺)


だからね、

本当に些細なことでいいんです。

今日「出来たこと」をどうかみつけて、

そのことで自分を褒めてください。


失敗したなら、チャレンジした自分を褒めてみてください。

「ダメなとこ」探ししてたら、
いつまで経っても

ダメ出しからは抜けられません。

是非、

目一杯ハードル下げて、

「出来たこと」

探しして、褒めてみてください。

些細なことは

「出来て当たり前」とスルーしてることがたくさんあるかもしれません。

がっ!!!

それらが出来てることは、

本当は奇跡なんだ!って氣付いてみてくださいね。

ハードルを下げてみると、

見えてくると思います😊♪


是非、やってみてくださいね〜💓


■LINE

LINE始めました🎶

お友達登録してね

【登録特典!今だけ‼️】

今の悩み事一つ、 

チャットにて無料でご相談に乗ります😊

気軽に聞いてねニコニコ



                                                                     

 IDnjd7666a

https://lin.ee/k9lpjPA

 

Happy Life Creator Tagako

人生をハッピーにクリエイトしよう❣️

 

 

 
お待ちしてますラブラブラブ

 

心も身体も健やかに音譜

 

Let's Happy Life音譜

 

ではまたぁ~~ぶちゅーキスマークキスマークキスマーク

 

 

☆*:.. Happy Life Creator Tagako..:*☆

                         Nani Ola

                     Ho'oponopono

             I love you❤︎thank you