pecoちゃんの本と責任を取ることについて① | 星のたねセレスの記録

星のたねセレスの記録

好きなことを研究するのが大好き!
興味があるのは、心のこと、スピリチュアル、手芸、美容、栄養、この世界のこと、占星術、自給自足生活。
これからもっと増えるかも!
毎日楽しく生きたい私の記録。

pecoちゃんの本を読んだ


 

 



pecoちゃんがどんな環境で育って

どんなことを考えて

日々過ごしているか分かって

読んでよかったって思った



数日前に

主人のお父さんが亡くなり

私の車のエンジンが壊れてしまった



なかなか起きないことが

一気に来た感じ



お金もないし

色々どうしよう...って考えた



なんでこのタイミングで来たの?

これからどうする?

と一生懸命自分なりに考えた



すぐ頭に浮かんだのは

お母さんにお金を借りようか...だった

(私も主人も借金すらできない状況)



でもその考えがダメなんだとは

薄々感じていた



それがお母さんと妹を

イラつかせているのも分かっていた



私達にお金がないことを

毎日のように責められる

それがもう辛すぎて





こんな日があったりして

毎日どうしたらいいか考えていて

pecoちゃんの本に

参考になるものがあるのではないかと

期待して読んだ



②へ続きます