笑えない | 星のたねセレスの記録

星のたねセレスの記録

好きなことを研究するのが大好き!
興味があるのは、心のこと、スピリチュアル、手芸、美容、栄養、この世界のこと、占星術、自給自足生活。
これからもっと増えるかも!
毎日楽しく生きたい私の記録。

同居は疲れる



お母さんからは

毎日モヤモヤすることを言われます



リビングで家族3人でいるとホッとする



心がゆるむと

主人に話を聞いてほしくて

色々なことを話す

話すと止まらなくなって

「話は聞くけど暗くなるのはやめて

雰囲気悪くなる」だって



うん

分かってるよ

ノートに書いても取れないモヤモヤ

誰かに聞いてほしいの



聞いてももらえず

もう言えない...

と心のシャッターがおりる



またモヤモヤ



昨日の夜は

れんちょんの前でも笑えなくなった



お風呂に入る前

れんちょんが

「ママ、どうしたの?なにかあったの?」

と聞いてきた



心配そうな

今にも泣きそうな顔



あぁ私が暗い顔してるからだ...



何も言えずにいると

「ママ、どうしたの?おしえて?」

と泣き出してしまった



何もないよ~と笑う余裕もなく

「ママ、れんちょんに

上手く言えないんだけど...

ひとつだけ言えるのは

れんちょんは何も悪くないってこと

ママちょっと疲れちゃったみたい...

だから今日は早くお風呂に入って

早く寝よう」と言った



れんちょんは

「そっか!ママはいつもわらってるから

つかれちゃったんだね!」

と言って

一生懸命色々なことを話すれんちょん



4歳の子どもに気を使わせて

何をしてるんだ、わたし



本当にどうにかしないとやばい

心も体も疲れてる

まずは体だけでも休めないと



この週末はゆっくり過ごそう🌱