クソバイス | 星のたねセレスの記録

星のたねセレスの記録

好きなことを研究するのが大好き!
興味があるのは、心のこと、スピリチュアル、手芸、美容、栄養、この世界のこと、占星術、自給自足生活。
これからもっと増えるかも!
毎日楽しく生きたい私の記録。

おはようございます、まなです(*^_^*)


彼にクソバイスをしてしまいました。


最近彼が仕事の悩みを話してくれるようになったのですが


私はそれがとても嬉しくて


調子に乗りました


その時の私は


彼の話をたくさん聴いてあげたい


彼の心が楽になったらいいな


彼の役に立ちたい


そんなことを思って話を聞いていました。


そして、彼の言葉が少し途切れると


ここぞとばかりに


私はこう思う


とか


私も似たようなことあったよー、その時こんな風にしたよー


とか


いっぱい話しました


結果...


彼に言われた言葉


何だか自分を否定されているようで自信がなくなる


上から目線


ただ聞いて欲しかった


……


………………


ええっうそでしょー(´⊙ω⊙`)!?


それを聞いたとき、色々な感情が出てきました


そんなこと思ってないよ!


私は彼のことを思って言っただけなのに!


ただ聞いてほしいとか、女の人だけだと思ってたー!


でも冷静に考えたら


確かにアドバイスも体験談も求められていなかった


アドバイスするなんて上から目線


彼の役に立ちたいとか


アドバイスするとか


その時点で上から目線だし


そもそも彼の力を信じていない


と気づき、クソバイスした自分に


絶望しました( ºωº )





彼に申し訳ないことをしました…


そこで決めました!


これからは


求められてもいないアドバイス(クソバイス)はしません!


彼の力を信じます!