”「救い」になること✨✨” | 星のたねセレスの記録

星のたねセレスの記録

好きなことを研究するのが大好き!
興味があるのは、心のこと、スピリチュアル、手芸、美容、栄養、この世界のこと、占星術、自給自足生活。
これからもっと増えるかも!
毎日楽しく生きたい私の記録。

こんにちは、まなです(*^_^*)


ただ今ケータイが止められています( ¯•ω•¯ )


人生初です。


セブンイレブンのWi-Fiに助けられています。


ありがとう❤️


今日のブログは長くなりそうです。


ケータイが止められたことで親に借金がバレました


ケータイがつながらないということで、債権会社から実家に電話が行ったのです。


そこで、母親から昨日の夜、長文のLINEが入っていました。


『既読にならなければ行きます』


ひぇぇぇー:( ´ω` ):


母は気になることがあると話さないと気がすまなくて、以前にも似たようなことがありました。


平日の夜、残業が終わったあと、22時くらいからファミレスで話した思い出...私は次の日も7:30から仕事だったので、こっちの都合も考えてほしいと思いました。


その時の記憶がよみがえりました。


そこですぐに


借金があること


3ヶ月無職だったので生活がまだ立て直せていないこと


債権会社には連絡をするから来なくていいとLINEで伝えました。


そして今朝母からLINEがあり


『会って話したいからいつでも都合のいい時に行きます』


私には昨日の長文のLINEから、母が言いたいことは分かっていました。


生活を立て直すために実家に帰ってきなさい


今の彼との生活を考えなさい
(これからも彼と一緒にいるのがいいのか考えなさい)


借金するなんてダメ!もっと考えなさい


一人で抱え込まないで相談してほしい


でも、私は借金を軽く考えているわけでも、踏み倒すつもりもない


借金を親に払ってもらうつもりもない


彼と別れるつもりもない


だから母と話したところで何も変わらないと思ったのです。


そこで、もう覚悟を決めて母に本音をLINEしました


借金のことは彼とも話しているし、二人で頑張って返していきます


生活を立て直すために実家に帰るつもりはありません


人に迷惑をかけないいい子でいることがしんどい


彼との生活は私が私らしくいられる場所


いい子でいたい私もダメな私も受け入れられる場所


だからと言って借金を踏み倒すつもりもない


返済が遅れて信用情報に傷がついても(もうついてるけど)


自分勝手だと言われても


考えが甘いと言われても


バカだと言われても


軽蔑されても


親を傷つけても


それでも私は今の生活を守りたい


話したところで私の気持ちは変わらないから、話す必要はないと思っています。


そう伝えました


送信する時も、送信してからも、しばらく震えが止まりませんでした。


怖い...


今まで親の意見に従ってきたから知らなかった


自分の本音を伝えることがこんなに怖いなんて


母親の行動が、私を愛するがゆえのことだと分かっているから、傷つけるのは分かってた


でも私はわたしの心を守るために本音を伝えた


これでいい


これでよかったんだ


母の望むように生きたら、わたしの心は死ぬ


私は私らしく生きたい


母からの返信は


あなたの気持ちはよくわかりました


もうこちらからは連絡しません


あなたの気持ちを考えずに突っ走ってしまってごめんね


私、泣きました


母の愛を感じました


お母さん、ごめんね


お母さんの望むようには生きられません


でも、私が私らしく幸せであることが一番の親孝行だと信じています。


この出来事をブログに書こうと思っていたら目に入った記事





私へのメッセージだと思いました。


ありがとう❤️