ガスが止まりました | 星のたねセレスの記録

星のたねセレスの記録

好きなことを研究するのが大好き!
興味があるのは、心のこと、スピリチュアル、手芸、美容、栄養、この世界のこと、占星術、自給自足生活。
これからもっと増えるかも!
毎日楽しく生きたい私の記録。

こんばんは、まなです(*^_^*)


昨日帰ったら、ガスが止まっていました( ¯•ω•¯ )…


ガス代2ヶ月滞納してしまったからなんですけどね…


初めてガスが止まりました。


この時期にガスが止まると本当に辛いですね💦


電気は使えるので、食事は作れます


でも水での洗い物が辛い


お風呂は昨日は贅沢してスーパー銭湯に行ってしまいました!


もう所持金が1000円なので、今日はスーパー銭湯には行きませんでした。


今ポットでお湯を沸かして湯船にためています
(なかなかたまらない…)


お給料が入るまでの辛抱です。






私、ガス代が払えなくて、それでもガスを使わせてくれてるガス会社さんに感謝していました。


でも実際にガスが止まると、感謝が足りなかったー(´⊙ω⊙`)って思います。


今、ガスのありがたみをひしひしと感じています。


そして、初めてガスが止まるという体験をしたのですが


それがきっかけで


彼と家計の話ができました(´✪ω✪`)👛


話したいと思っていたのですが、お金の話になるとケンカになったり、険悪なムードになるので、未だに話すのにどきどきしたり、きっかけがつかめなかったりします。


でも、なぜなかなかお金の話ができないのだろう?と考えたら


私の中で、彼とお金の話をする=ケンカになるなどのネガティブなイメージになっていました


今回そのことに気づいたので、私の中の設定を変更します!


彼とお金の話をする=彼ともっと分かり合える❤️


自分の思い込みに気づけたので、ガスが止まったことにも感謝ですね(*^_^*)


そして当たり前ですが、払うべきものはきちんと払える私になりたいと今まで以上に強く思った出来事でした。