布ナプキン生活始めました | 星のたねセレスの記録

星のたねセレスの記録

好きなことを研究するのが大好き!
興味があるのは、心のこと、スピリチュアル、手芸、美容、栄養、この世界のこと、占星術、自給自足生活。
これからもっと増えるかも!
毎日楽しく生きたい私の記録。

こんばんは、まなです(*^_^*)
 
 
2018年から布ナプキン生活を始めようと決めていた私
 
 
はるちゃんの本を読んでますます興味を持ち、色々調べました。
 
 
紙ナプキンが体に与える影響
 
 
布ナプキンのメリットとデメリット
 
 
布ナプキン使用者が実践しているという経血コントロール
 
 
布ナプキン屋さん
 
 
布ナプキンの材料
 
 
そして実践!
 
 
使用したのは自分で作った布ナプキン
 
 
2016年の4月に作っていました!
(生理の終わりかけと、おまたカイロに使っていました)
 

 
 
私が作った布ナプキンは防水布を入れていないので、漏れが心配で
 
 
使い古しのタオルを切ったもの(使い捨て用)を当てて使いました。
 
 
布ナプキン生活の感想は
 
 
生理嫌だな...という気持ちが一切出てこなかった!
 
 
少し生理痛はあったけど、紙ナプキンと違って不快感がなかった
 
 
タオルを当てていたのと、経血コントロールを意識したので、布ナプキン自体はほとんど汚れなかった
 
 
というわけで、とっても快適でした❤️
 
 
布ナプキンもまた作りたいな~♪