【簡単】ぺぺたま! | 星のたねセレスの記録

星のたねセレスの記録

好きなことを研究するのが大好き!
興味があるのは、心のこと、スピリチュアル、手芸、美容、栄養、この世界のこと、占星術、自給自足生活。
これからもっと増えるかも!
毎日楽しく生きたい私の記録。

こんばんは、まなです(*^_^*)


Mizukiさんのぺぺたまが気になって、食べてみたくて作りました!




Mizukiさんオリジナルをさらにオリジナルにして作ったので、もはやぺぺたまじゃないかもしれませんが、美味しかったのでレシピのせます!


※まな'sオリジナル要素
鷹の爪を使っていない
卵の量が明らかに少ない(卵3個しかなかったけどパスタはいっぱい食べたかった)



簡単ぺぺたま


【材料】うちの2人分(300g)

パスタ300g
ベーコン…4枚(適当な大きさに切る)
にんにくのみじん…2かけ分(私はチューブ使用)
オリーブオイル…パスタ全体にからむくらい

★卵…3個
★コンソメ…小さじ1 1/2
★粉チーズ…大さじ3
★塩…3つまみ
★胡椒…お好みで


【作り方】

1.フライパンにオリーブオイル、ベーコン、にんにくを入れ、にんにくが少し色づいたら器に取り出す

2.1のフライパンでパスタを茹でるお湯を沸かす

3.お湯を沸かしている間に★を大きめのボウルに入れてまぜておく

4.パスタを茹でる

5.パスタが茹であがったら、フライパンを傾けてパスタが落ちないように気をつけてお湯を切る(ザルを使わないのは茹で汁を残すため)

6.フライパンを再び火にかけ、1で取り出したベーコン等をフライパンに入れまぜる

7.パスタ全体にオリーブオイルがからんだら火を止め、3のボウルにパスタを入れまぜる


出来上がり❤️


とっても簡単なのに美味しかったです❤️


ペペロンチーノをこってりにした感じ


カルボナーラをあっさりにした感じ


ぺぺたまって感じ!


彼も『お店にありそう!すごくおいしいねっ(´✪ω✪`)✨』と喜んでくれました❤️


よかったら作ってみてくださいね❤️