ここさけの歌が気づかせてくれたこと | 星のたねセレスの記録

星のたねセレスの記録

好きなことを研究するのが大好き!
興味があるのは、心のこと、スピリチュアル、手芸、美容、栄養、この世界のこと、占星術、自給自足生活。
これからもっと増えるかも!
毎日楽しく生きたい私の記録。

こんにちは、まなです(*^_^*)

 

 

ここさけの主題歌、乃木坂46の『今、話したい誰かがいる』を久々に聴いたら...

 

 

泣きました





 

今まで何度も聴いていたはずなのに...

 

 

なぜ?

 

 

歌詞の

 

 

林檎を剥く時 母親の指先が

 

滑って切ってしまいそうで 嫌いと嘘ついた

 

 

というところで胸が締め付けられるような感じがして

 

 

何も欲しいと言わなければ 永遠に傷つかずに済む

 

僕は何回か その瘡蓋(かさぶた)を見て学んだ

 

望まない

 

 

のところで涙があふれてくる

 

 

私、わたしの声を聴くようになってから、楽に過ごせるようになったのに

 

 

まだ癒えていない何かがあるのかな?

 

 

と思い

 

 

どうして胸が締め付けられるのだろう?

 

 

どうして涙が出るのだろう?

 

 

と考えたら

 

 

林檎のところは...今の私

 

 

涙が出るところは...今のわたしが思っていることだった

 

 

そこから見えたわたしの本音は

 

 

わたしの声を聴いてほしい

 

 

お母さん大好き

 

 

お母さんに心から笑ってほしい

 

 

でした。

 

 

今、実家で色々あって

 

 

笑いの中心にいた母が

 

 

常にイライラして疲れている様子で

 

 

あまり笑わなくなりました

 

 

年末年始に実家に帰って空気の重さを感じました

 

 

居心地のいい実家だったのが

 

 

居心地の悪い実家になっていました

 

 

そんな中でわたしは感じていたんだな...

 

 

大好きなお母さんに、心から笑ってほしい...

 

 

わたしの気持ちに歌が気づかせてくれました。

 

 

ありがとう

 


.。.:*✧.。.:*✧.。.:*✧.。.:*✧.。.:*✧


 

この歌、とても素敵な歌です

 

 

小さい頃からブランコが好きで

 

 

シーソーに乗っている時は ただ相手に合わせた僕が

 

 

望まない生き方をしていた

 

 

そんな自分に気づいて

 

 

君とだったらシーソー乗ってみようと一歩踏み出す

 

 

前向きで勇気をもらえる歌です☆



↓フル




↓ここさけアニメのシーン入り