こんばんは、オリヴィアです。

 

 

小学生時代に感じた

声のコンプレックス。

 

 

 
 

 

 

そしてその後の

ダメ押し珍事件…

 

 

 

 

 

 

 

けれど当時、

父も、K君のお母さまも

何の悪気もなかったはずです。

 

すべてはどう受け取るか。

本人の受け取り方次第。

 

 

今の私であれば

「わ~、ラッキ~!

 面白いネタが増えた♡」

くらいに思えますが

 

 

当時、まだ子供だった私には

大きなショック。

 

この出来事をきっかけに

数年をかけて、

 

 

「私の声は気持ち悪い&男の子みたい」

 

 ↓

 

「こんな声で、好きな人に告白なんて

 恥ずかしくてできない。

 気持ち悪がられるに違いない。」

 

 ↓

 

「こんな声で、人に頼ったり、

 ましてや甘えるなんてできない。

 気持ち悪がられるに違いない。」

 

 

 

といういびつな変換がされ、

これに長女気質も加わり

ますます人に頼れない&甘えられない

女子が誕生してしまうのでした(爆)

 

 

 

そんな私が

「真のパートナーシップ」を手に入れ

心穏やかに過ごせている

後押しをしてくれた

 

パートナーシップ心理学専門家

このはなさくや先生の講座、

 

「サスティナブル・パートナーシップ心理学講座」

(略称:SPC)の

 

説明会を開催中です。

 

SPCの説明会は私も担当しています。

私のように、パートナーシップについて

課題を感じられていましたら

ぜひ一度、こちらをご覧になってみてください(^^)