築地のシーフードイタリアン再訪 | 食いしん坊リバティの東京ライフいろいろ

食いしん坊リバティの東京ライフいろいろ

韓国から東京へお引越し~!
東京のおいしいグルメ中心に、コスメ・ファッションや日常をお送りする食いしん坊女のブログ♡
おいしそ〜な写真、たくさん載せていきます。

こんにちはニコニコリバティです。
 

 
 
 
 
ブログをご覧頂きありがとうございます。
いつも来てくださる方々も~ドキドキ
はじめましての方も~ドキドキ
たくさんのご縁に感謝いたします。
 
 
 
 
 
夏に訪れた
築地にあるうお座
シーフードイタリアンへ
また久々行きたくなって再訪!
 
トラットリア・築地パラディーゾ
 
 

築地場外市場にある

新鮮なシーフードが楽しめる

イタリアンレストランイタリア

 

予約をしていたこの日。

週末、ディナータイムオープンの

17時に合わせて到着グッ

そんなお客さんが数組

お外でオープンまで待機…。

 

 

今回案内されたお席は

入口付近だったため

さ、さむい…ゲッソリアセアセ(笑)

 

アウター着て、中は薄着だったというのも

あるのですが

寒い季節は、個人的には

この辺のお席なら厳しいな!と思ったり。

厚着して行けよって?www

 

 

その時期に旬だったり

おすすめのメニューが変わるので

楽しい♪

 

 

パスタも迷うよおいで

 

 

前回同様

うちのあの吞兵衛ちゃん酔っ払い

1人でスパークリングワインを

ボトルで注文白ワイン

 

私は何度か飲んだことのある

おいしい!おいしい!

シチリア産のレモネードでグッ

 

 

岩手県産の生牡蠣

この日私は牡蠣気分でなくて笑い泣き

相方さんだけオーダー。

大きな立派な牡蠣でした。

 

 

水牛モッツァレラチーズの

生ハム包み

シーフードだけでなく

生ハムなどお肉類もありますOK

 

我が家の愛しのグリーンハート

山形県産ラ・フランス

あとはルッコラもたっぷりと!

 

 

生ハム×ラ・フランスも超合いますね!

機会があれば、皆さまも

ご自宅でも是非おすすめ~!!

 

 

魚介類のフリット3種盛合せ
シコイワシ・スルメイカ・シバエビ
の塩だけの
シンプルなこのフリットが
ハマるのよおいでおいでおいで
 
前回同様…
結構な量なのですが2人でペロリと完食デレデレ
 
 

サルデーニャ産ボラのカラスミと

バターソースのスパゲティー二

 

他にも気になるパスタがあって

多少迷ったものの…

カラスミ好きなのでね酔っ払い

特に私が惹かれたパスタ^^

 

 

はい、こちらも

すごーくシンプルなのですがグッ

旨味・塩っ気とバターの風味とで

進みますデレデレ

 

 

炭水化物はパスタだけで

他、しっかりめの物をオーダーするハズが

 

 

あのうちの吞兵衛…酔っ払い

珍しく

「このリゾットも食べたくな~い?」と(笑)

 

イタリア産

フレッシュポルチーニ茸と栗栗

パルミジャーノチーズのリゾット

 

旬なメニューは確かに惹かれるよねグッ

 

 

ピスタチオのカタラーナデレデレ
 
 

エスプレッソ・カフェラテと一緒にコーヒー
 
 
 
 
 
 
どれもおいしいのですがねOK
私が次行くなら
冬の間は、厚着して行くか?
もしくは、暖かくなる春まで待つか?
わかりませんが笑い泣き
 
アルコール飲む人なら
ある程度、体が温まって
平気だったりするのかな…?
 
 
 
 
 
 
いつもたくさんのいいね!やフォロー
そしてコメントをくださる方々~
本当にありがとうございます。
今日で11月が終わるなんて
信じられないですよねー?
信じられなくても12月は来てしまう…(笑)
では11月最終日も楽しい1日を~口笛
 

ランキングに参加中です。

皆さまのクリックが励みになります

↓              ↓

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村