シーフードだらけのイタリアン【トラットリア・築地パラディーゾ】 | 食いしん坊リバティの東京ライフいろいろ

食いしん坊リバティの東京ライフいろいろ

韓国から東京へお引越し~!
東京のおいしいグルメ中心に、コスメ・ファッションや日常をお送りする食いしん坊女のブログ♡
おいしそ〜な写真、たくさん載せていきます。

こんにちはニコニコリバティです。
 
 

 
 
 
 
ブログをご覧頂きありがとうございます。
いつも来てくださる方々も~ドキドキ
はじめましての方も~ドキドキ
たくさんのご縁に感謝いたします。
 
 
 
 
 
 
先日、久々築地へ行って来ましたうお座
お鮨や海鮮丼…ではなく(笑)
イタリアンを食べにイタリア
 
 
トラットリア・築地パラディーゾ
 
 

まずは…築地場外市場に

こんな素敵なイタリアンがあるのね拍手

 

ここにあるからには…ニヒヒ

はい、新鮮な魚介類を使った

イタリアンが食べられる訳です!!

 

見るからに

開放的なお店なので

もしや…店内も暑いのかな?なんて

思ったのですが(笑)

 

 

全然!!

涼しくて、超快適ウインク

 

私達は、早めのディナーで

予約して行きましたが

後からどんどん

多分、予約のお客さんかな?が入店。

気付けば満席~!みたいな感じでした。

 

 

定番メニューの他に

こ~んなおすすめメニューがあったり

 

どれもおいしそう酔っ払い

 

 

パスタメニューはこちら。

 

魚介料理がウリですしグッ

それが大半を占めてますが

もちろん、野菜・お肉料理もあります。

 

 

相方さんはイタリアンビール

ペローニの生生ビール

私はシチリア産のレモネードでカンパ~イ。

 

 

 

 

 

 

そして

この日のおすすめの魚介

見せて下さいます拍手

 

タイやらイトヨリ、イサキ、牡蠣

これらを

どうやって調理して食べるか?

考えるのも楽しいちゅー

 

 

やっぱり牡蠣は生で食べたいグッ

徳島産の岩牡蠣と

北海道産の真牡蠣

 

北海道産は

粒はそんなに大きくないけど

濃い~から個人的に好き♡

 

 

うちのあの吞兵衛…酔っ払い

1人で

イタリアのスパークリングワインイタリア

ボトルで注文白ワイン(笑)

 

 

魚介だけではなく

お肉もちょっとは欲しいのでデレデレ

 

白桃と生ハムと

野生ルッコラサラダ仕立て

 

 

この生クリームを包んだモッツアレラも

おいしいですしグッ

 

いや~白桃と生ハムも

合うんですね拍手拍手拍手

 

生ハムにフルーツは大好きだけど

白桃とは、食べた事がありそうで

今まで無かったわ!

 

 

魚介類のフリット3種盛合せ

その日によって内容は違うようですが

この日は

シコイワシ(めちゃ旨!)

スルメイカ(安定の旨!)

シバエビ(止まらない旨!)

 

これですね…おいで

超シンプルなんですけど…

マジでやめられないのですわちゅー

 

豪快な山盛りなのに

2人であっという間に完食しちゃいました(笑)

あ、きっと

食べたらわかると思います笑い泣き

これは進むよねOKって。

 

 

ほっこりするイラスト入りの

紙エプロンを頂き…

 

あ、ここのお店

姉妹店もあるみたいですね♡

 

 

お店ご自慢!大人気の!
ペスカトーレ
 
もうね…パスタが見えない位の
豪快な貝の量なのよおいでおいでおいで
ここまで豪快なパスタ…
他で見た事ある~?ってくらい
圧倒!大喜び!(笑)
 
 

パスタはリングイネ。
魚介たっぷり!
しっかり味だけどくどくない!
このトマトソースが
おいしいのは言うまでもなく…デレデレ
 
私、もっちりパスタって
あまり好まない方なのですが(笑)
これ、おいしかったー!!
 
他で魚介系のパスタ食べたら
物足りなく感じそうよおいで
 
 

そして我が家は
本日のお魚から
イサキ
アクアパッツァにしてもらいました拍手
素朴な気取らない感じがまた良かった♡
 
ローズマリー香るフォカッチャも
おいしくて♡
どうやら茨城にある
薪窯で焼いている
自然派のパン屋さんの物らしいOK
 
 

イタリアの炭酸水と
スパークリングワインのボトルを
あっけらかんと空けた
あの吞兵衛のグラッパ酔っ払い
 
 

魚介だらけのお料理だけでなく

ドルチェもおいしかったのよちゅー

 

カンノーリ

ピスタチオのカタラーナ

 

 

リコッタチーズと

フルーツの砂糖漬けがたっぷりイエローハート

 

 

カフェラテと一緒にコーヒー
 
 
 
 
 
 
1品1品
量も(笑)味もお上品なイタリアンも
それはそれで好きですがグッ
ここの豪快さ
でも丁寧でこだわりがある所に
夫婦揃って惚れました♡
また絶対行きたいお店!!
他のパスタも気になるしね…
その日入荷のお魚も違うだろうしね…
 
 
 
 
 
 
 
いつもたくさんのいいね!やフォロー
そしてコメントをくださる方々~
本当にありがとうございます。
では楽しい日曜日を~口笛
 
 

ランキングに参加中です。

皆さまのクリックが励みになります

↓              ↓

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村