大阪旅行~気になって入った老舗喫茶店【アラビヤコーヒー】 | 食いしん坊リバティの東京ライフいろいろ

食いしん坊リバティの東京ライフいろいろ

韓国から東京へお引越し~!
東京のおいしいグルメ中心に、コスメ・ファッションや日常をお送りする食いしん坊女のブログ♡
おいしそ〜な写真、たくさん載せていきます。

こんにちはニコニコリバティです。
 

 
 
 
 
ブログをご覧頂きありがとうございます。
いつも来てくださる方々も~ドキドキ
はじめましての方も~ドキドキ
たくさんのご縁に感謝いたします。
 
 
 
 
 
難波・心斎橋周辺を拠点に
動いていた
我が家の先月上旬の
大阪食い倒れ旅行
 
 
 
 
ランチ後に
通り掛かりで気になっていた
なんば駅からも近い
こちらの喫茶店へコーヒー
 
 
アラビヤコーヒー
 

1951年創業の老舗喫茶店だそうです。

レトロな焙煎機のこの看板からして

何だか

お店のこだわりが感じられるウインク

 

 

ランチで訪れた

こちらのかすうどん屋さんの

お向かいにあって↓

 

 

 

気になっていて♡

でもその日は

ランチを「はしご」したため(笑)

食べ過ぎなんだよ!

 

 

 

 

翌日に行く事ができましたグッ

入口から

はぁ~コーヒーの良い香り酔っ払い

 

 

珈琲人生

コーヒーで乾杯

 

いいですね~拍手

この木彫りの壁飾り。

 

私の珈琲人生は

まだ始まったばかり…笑い泣き

 

 

店内はカウンター席とテーブル席が。

私達がいた時は

やはり…常に満席状態でしたが

お客さんが帰られたタイミングで

カウンターの1部だけパチリカメラ

 

イスとかも素敵ですよね~OK

 

 

メニューはこちら。
ふむふむ…
まだコーヒー豆の事
たいしてわからない私のような人にも
ありがたい説明もありグッ
 
スイーツも惹かれるぞーーー!ちゅー
 
 

毎朝、自社工場で焙煎しているという
できたてコーヒーコーヒー

相方さんは

エレファントマウンテン

私はキリマンジャロ

スッキリで飲みやすい♡

 

落ち着いたこの雰囲気の中で飲む
おいしいコーヒーは格別ですね!
 
 

自家製プリン
固めな昔ながらの?
カラメルソースたっぷりなプリンイエローハート
サイズも大きめ!
 
お店の名物らしいですねウインク
相方さん、気に入ったそうです。
 
 

自家製チーズケーキ
私はこれが気に入ったーーー!
ふわっと感もある
濃厚なチーズケーキでイエローハート
 
上に乗ったキウイジャムは
これまた自家製でグッ
生酵素ジャムだそうです。
 
 
 
 
 
コーヒーもスイーツも雰囲気も
大満足の老舗喫茶店でした。
 
 
 
 
 
大阪はホント
老舗喫茶店が多いようなので
あちこちの喫茶店に
行ってみたいですちゅー
 
 
 
 
 
ですね…早速!!
来年ですが
大阪へ行く予定
決定したのですよ拍手拍手拍手
どこ行くか?何食べるか?
今から楽しみです♪
 
 
 
 
 
 
いつもたくさんのいいね!やフォロー
そしてコメントをくださる方々~
本当にありがとうございます。
では今週も楽しい1週間を~口笛
 

ランキングに参加中です。

皆さまのクリックが励みになります

↓              ↓

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村