横浜中華街~パンダが目印の【熊猫飯店】 | 食いしん坊リバティの東京ライフいろいろ

食いしん坊リバティの東京ライフいろいろ

韓国から東京へお引越し~!
東京のおいしいグルメ中心に、コスメ・ファッションや日常をお送りする食いしん坊女のブログ♡
おいしそ〜な写真、たくさん載せていきます。

こんにちはニコニコリバティです。
 

 
 
 
 
 
 
 
ブログをご覧頂きありがとうございます。
いつも来てくださる方々も~ドキドキ
はじめましての方も~ドキドキ
たくさんのご縁に感謝いたします。
 
 
 
 
 
 
 
 
一時期は「アンタ達、住んでるの?」という位
よく出没していたのですがね笑い泣き
我が家にとっては久々の横浜中華街
先日行って来ました♪
 

通り掛かりで

思わず写真を撮りたくなるパンダちゃん。

このパンダちゃんが目印のこちらのお店で

ちょっと早めの晩ごはんを

食べて来ましたグッその名も

 

 

熊猫飯店

 

パンダ飯店。

 

 

 

 

 

店内の時計もパンダパンダ

 

 

ん?これは…クマ?パンダ?パンダ

一応、パンダかな?(笑)

 

 

私達は1Fでお食事。

こんな感じのテーブル席中心でした。

2Fは宴会中心なのかな?

個室もあるようですし結構大人数が入れる

スペースのようですね。

 

 

テーブルにある

つまようじ入れもパンダパンダ

 

 

メニューはまずは、お店の看板メニュー!

陳麻婆豆腐

これは絶対食べるぞー!!

大皿な物が多い中華ですが

おひとりさまコースもありますねグッ

 

 

おすすめはこんな感じ。

他にもまだまだメニューはありますが

町中華のような気軽に食べられる

メニューばかりですウインク

 

 

相方さんのビールと

私のジャスミンティーでカンパイ生ビール

 

 

最初に出て来たのが

鶏肉そば

こういう系の麺、大好きです♡

担々麺も惹かれたのですが(笑)

こってり料理を多く頼む時って

こういうあっさりスープや麺

欲しいですよね酔っ払い

 

 

鶏出汁のキラキラスープに細めな中華麺。

うん、あっさりでいいぞ~グッ

 

 

箸袋にもパンダパンダ

期待を裏切らないっ!(笑)

 

 

コショウをかけて食べると

尚おいしかったですねぇグッ

他に頼んだお料理が味濃いめだったので

これはマジで頼んで良かったですニヒヒ

 

 

陳麻婆豆腐
サイズが大・中あって、こちらは中。
辛さはそんなに辛くはないです。
その代わり??個人的には…
思っていた以上に味が濃かったです。
 

 

私はもちろん、ライスもオーダーグッ

麻婆丼のようにして食べましたよ。

 

 

鶏肉のピリ辛炒め
これがメニューにあるお店では
だいたいオーダーする我が家^^
ちなみにこれ、ピリ辛と書いてますがね
痺れが結構強いので炎
唐辛子の辛さはOKだけど
痺れ系が弱めな私には
ピリ辛とは思えませんでしたね~おいで笑い泣き
それなら先程の
辛そうに見えてそうでもない麻婆が(笑)
ピリ辛かな?という印象でしたwww
 
 
 
 
 
 
 
 
スタッフのお姉さんが
とても感じ良かったのと
パンダちゃんいっぱいなのは嬉しいですが
個人的には麻婆を期待していただけに
「また行きたい~♡」とは
あまりならないかなぁ(笑)
サクッとあっさり鶏そばを
食べに行くならアリかもなちゅー
という印象です。
3つしか食べてないので何とも言えませんが…。
 
 

すぐ横には
あっち見てもこっち見てもパンダ!な
ショップがありますパンダ
Tシャツや、ベビー用品・食器・文房具など
色々なパンダグッズがありましたよ~。
お店はチラッとだけですが
おうちに帰ってから
パンダグッズをあれこれ検索しちゃいましたわ。
元々パンダは好きだけど、洗脳されたか?笑い泣き
 
 
 
 

●長く愛用していた頃もあり

ここ数年でも、たま~に使っている

このロングセラー化粧水

海外仕様パッケージだと

これだけお安く買えるのですね!

って事で、今回買ってみたOK

ス~ッとして気持ちいいので

この梅雨時期や夏に使いたくなって♪

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもたくさんのいいね!やフォロー

そしてコメントをくださる方々~

本当にありがとうございます。

また今日も、気温低めとなりそうな東京。

皆さまも体調に気を付けて

お過ごしください口笛

 

ランキングに参加中です。

皆さまのクリックが励みになります

↓              ↓

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村