大寒波を超えた熱狂 アルティメットホームランツアー新潟Lots 1月26日&27日セトリと感想 | 適当な映画感想(・∀・)

適当な映画感想(・∀・)

映画のレビュー、日常がメインです。

こんにちは(・∀・)

 

マイヘアのアルティメットホームランツアー新潟ロッツ公演に行ってきたので、セトリと感想を書きますね。1月26日と27日両方です。

 

近年稀にみる大寒波の影響で予約してた高速バスは全部運休。新潟に行くのは諦めかけていましたが、何とか在来線と代行バス、特急いなほを使って新潟駅まで到着。駅から出てるバスで新潟ロッツまで行きました。

 

 

セトリのネタバレ注意です!

 

 

カモフラージュ

サマーインサマー

18歳よ

ドラマみたいだ

彼氏として

正直な話

真赤

アフターアワー

革命はいつも

仕事が終わったら

ディアウェンディ

リルフィンリルフィン

フロムナウオン

花びらの中に

白春夢

味方

宿り

熱狂を終え

歓声を探して

 

アンコール

 

瞳にめざめて

いつか結婚しても

クリサンセマム

 

 

こんな感じです。

ツアー前半でやってた微熱やギャグにしようぜなどはセトリ外へ。日替わり枠は18歳よ、彼氏として、革命はいつも、熱狂を終え、いつか結婚してもの5曲かな。

この日は22番で、なんと最前列で見ることができました!バヤさんの腕の血管も汗もはっきり見えてもう最高すぎました。バヤさんガチイケメンです。何より心の底から楽しそうにニコニコ演奏してるのが良かった。こっちも気が付くと笑顔になっちゃいますね。

 

次は27日!

 

カモフラージュ

サマーインサマー

運命

ドラマみたいだ

正直な話

真赤

アフターアワー

グッバイマイマリー

仕事が終わったら

ディアウェンディ

リルフィンリルフィン

フロムナウオン

花びらの中に

白春夢

味方

宿り

告白

歓声を探して

 

アンコール

 

瞳にめざめて

優しさの行方

クリサンセマム

 

 

日替わり枠は運命、虜、グッバイマイマリー、告白、優しさの行方。運命良いですよねぇ。告白は一番好きな歌詞である“最上階 掻き鳴り合え四拍子”の部分をまさかの歌わなくてショック。でも聞けただけで十分満足ですけどね!個人的には初日のセトリが好みです。

この日は466番だったので最後尾で見てました。大雪で来れない人もいたからか、あと50人くらいは入れるスペースありましたね。

 

両日行きましたが、マイヘアのライブってほんと飽きないですね。30分ノンストップで上がり続ける打ち上げ花火みたいな感じ。ライブは2時間ですが。笑 

寒すぎて会場に入る頃には体が冷え切ってましたがライブが始まれば心も体も燃えますね。二日間、大寒波を忘れさせてくれる熱狂でした。

 

アルティメットホームランツアーは仙台GIGS、新潟テルサ、新潟LOTSに行ったので合計4公演!

一つのツアーに4回も行ったのは初めてです。そもそも一回のツアーで新潟や仙台に4回以上来る歌手ってそうそういないですもんね。これからも新潟愛の強いバンドであり続けてほしいです!

 

今年は結成15周年なのでベスト盤とか記念ライブ無いかな~と期待してます。

 

では(・∀・)ノシ