★“待つ”より“行動”──恋愛上手になるためにやることとは?(徳間書店「アサジョ」に執筆) | 恋愛心理研究所 安藤房子の「ココロとカラダのレシピ」

恋愛心理研究所 安藤房子の「ココロとカラダのレシピ」

日本初の恋愛カウンセラー。ありがたいことに、メールカウンセラーの草分けと呼んでいただいています。独自のトラウマ理論、色彩心理学、食と心理の関係などの専門分野をフル活用し、恋するみなさまを応援。公式サイト https://heart-junction.com/

こんにちは。


 

 

🌹作家で日本初の恋愛カウンセラーの

🌹アンジーこと安藤房子です!

 

 

 

毎日、恋愛コラムを書いたり恋愛相談をしたり、こまごまとした事務仕事をしたりして過ごしています。

 

最近ではインスタで恋愛詩を書いていて、おかげさまで好評いただいていて8500フォロワーが近づいてきました。

 

●恋に効く魔法のインスタ(恋の詩)

https://www.instagram.com/ando.fusako.love/

 

考えてみたら私、最初に出版したのは詩集3部作だったんですよね。「恋に効く魔法の言葉」というシリーズ。それをふと思い出して、ああ、このタイトルがそのまま、今の私の仕事を言い表しているなと思いました。

 

みなさんの恋がうまくいけばいいな。

そのために言葉をつくしたいな・・・

その言葉が届けばいいな・・・

 

そう思いながら、今日もパソコンに向かっています。

 

 

で、昨日のつれづれ。

(たまに書きたくなるプライベート(笑))

 

昨日は美容院に行ってきました! 昨日はカットもしましたが、ここ数年は、カットをしなくてもさぼらず月イチは行くようにしています。

 

「まだ大丈夫かな?」

 

くらいのときに行くのがミソ。カラーのリタッチをしたりトリートメントをしたりして、そのときどきの髪の状態に合わせてアドバイスもいただける。

 

なのでサラサラをキープ! 

 

なんかこれって人間関係も一緒ですね。最悪の事態になる前に、日々関係を確認しながら更新していく、みたいな・・・。

 

恋愛も友達も家族も、そんな手間を惜しまないことが大事なのかもしれませんね。

 

さて。つれづれなつぶやきはこれくらいにして。またまた徳間書店さんの女性向けサイト「アサジョ」に恋愛コラムを書きましたのでお知らせです。

 

 

★“待つ”のではなく“行動”する──恋愛上手になるためにやるべきこととは?

https://asajo.jp/excerpt/136318

(コラムNO123)

 

 

 

 

 

いつもここでも話していますが、恋がうまくいくかいかないかって、さっきお話ししたような美容院のようなことなんですよね。そういうちいさなことのくりかえし。なので、ぜひみなさんも読んでみて、参考にしてみてくださいね。

 

恋はね。うまくいくんですよ。うまくいくと思えばうまくいくんです♪

 

でもって。

 

今日はもう一度インスタの話をしますね。恋愛の詩を書いているのですが、今後は少し、詩を書くことによるセラピーのお話などもしていきたいなと思っています。

 

つぶやきが詩になり、詩を書けば恋の悩みから立ち直れる。

 

ほんとですよ♪

 

ぜひインスタにも遊びに来てくださいね。

 

●恋に効く魔法のインスタ(恋の詩)

https://www.instagram.com/ando.fusako.love/

 

 

それでは、今日はこのへんで。

 

私のプロフィールやカウンセリングの詳細をお知りになりたい方は、以下もご覧ください。

 

公式LINEご登録で初回カウンセリング無料です。

ご依頼やお問合せも公式LINEからか、あるいはメール、

 

dokidoki@heart-junction.com

 

までどうぞです♪

 

では、以下が私のいろいろ。

 

 

 

🌹 🌹 🌹☟☟☟アンジーいろいろ☟☟☟ 🌹 🌹 

 

 

💜プロフィール

 

 

 

 

💜マイオフィス恋愛心理研究所について

 

 

 

 

💜自己肯定感をアップするカウンセリングメソッド

 

 

 

 

💜カウンセリングメニューと申込みまでの流れ

 

 

 

 

💜著書一覧

 

 

 

 

💜自家製リットリンク。どうしてもアメブロで作りたかったの(笑)

 

 

 

 

💜新着情報はアメブロに記載しています。

 

 

 

 

💜マイ無料厳選恋愛コラム200

 

 

 

 

💜SNS一覧。今はアメブロとインスタがアクティブ♫

  

     ☟

●アメブロ:ココロとカラダのレシピ安藤房子の新着情報、メディア出演・執筆など)

https://ameblo.jp/happy-kosodate

 

●恋に効く魔法のインスタ(恋の詩)

https://www.instagram.com/ando.fusako.love/

 

●note:音声ブログ「ハッピーパラダイス」(しあわせのヒント)

https://note.com/anzy/m/mf98b623ef6fa

 

●note:クリエーターになりたい方向け雑記こ

https://note.com/anzy

 

●Facebook:ワイワイおしゃべり

https://www.facebook.com/profile.php?id=100003128244221

 

●Twitter:婚活情報をリツィート

https://twitter.com/love_an

 

●Tik Tok:お遊び動画(笑)

https://www.tiktok.com/@ando.fusako

 

●BIGOLIVE:「おとなの恋愛相談」(気が向いたらライブ配信)

ID:737562199

 


公式LINE「恋コトバ」:@163uezdx💕

 

 

友だち追加

 

 

 

 

無料で受けてみて、まずは私のカウンセリングとの相性をチェックしてみてください。

 

 

 

ここまでお読みいただいた方だけに、毎日1名様にプレゼント。

 

 

公式LINEから私に

 

アメブロ読んだよ

 

と送ってくださいね。

 

普段のカウンセリングではやっていない”1日チャット相談”を抽選で毎日プレゼントしています。

 

 

 

それではみなさま。本日もテンプレ行きます!(笑)

 

 

 

🌹恋ほどステキなショーはない

🌹あなたのバラ色の未来を”言葉”で応援

 

 

しあわせになりたいみなさんに

 

🌹恋に効く魔法の言葉、届けます!

 

 

アンジーでした。

 

しーゆ~♫