★毎月10点作成していた恋愛心理テスト(サイト「問答家族」) | 恋愛心理研究所 安藤房子の「ココロとカラダのレシピ」

恋愛心理研究所 安藤房子の「ココロとカラダのレシピ」

日本初の恋愛カウンセラー。ありがたいことに、メールカウンセラーの草分けと呼んでいただいています。独自のトラウマ理論、色彩心理学、食と心理の関係などの専門分野をフル活用し、恋するみなさまを応援。公式サイト https://heart-junction.com/

こんにちは。恋愛心理研究所所長、日本初の恋愛カウンセラーでしあわせナビゲーターの安藤房子です。

 

昨日ははじめて「ほ〇〇の窓口」に行ってみました。いえね。今の保険をちょっと見直したくて。実は保険の知識があまりない私。そんなところも教えていただきながらの見直しタイムでした。

 

すると、すごい便利ですね~。担当してくださった方が大きなパソコンで、まずは保険のことをわかりやすく説明してくださり。次々とサクサクと。そして、さまざまな保険会社の中から、同様の商品をいくつかピックアップしてくれて、説明してくれて。

 

こういうこと、ひとりではできませんよね。そして、ひとりではできないことをしてくれることこそ、ほんと、サービスっていうのだなあと感じました。

 

でね。その、担当してくれた男性。もともとは鍼灸師だったのですって。年配者の自宅を訪問して鍼治療をするうちに、鍼だけではなくて生活全般を変えていくことも大事なのでは・・・と感じて、ファイナンシャル・プランナーの資格を取得して転身なさったそうです。

 

ちょっと大阪府知事に似た、いえ、それよりもイケメンさんでお若くて。とても誠実に対応していただいてありがたかった昨日なのでした。

 

それと昨日は嬉しいことがありました。なんと私にしてはめずらしく、夜にお腹がすいたのです~。普段は、夜はなかなかお腹がすかないため夕飯を食べないことが多いのですが、昨日はしっかりといただいたのでした。美味しく嬉しかったです。

 

 

・・・でね。今日ご紹介するのは、コラムではなくて心理テスト。しかも、もうサービスは終わっているのですが、もしかしてこのサイト、知っている方がいらしたらなあと思いまして。

 

問答家族

 

http://mondou.jp/visitor/profile/id/273

 

私、前にこのサイトにたくさん、たくさん、恋愛心理テストを提供していたんですよね。たぶん、16年くらい前からの数年間。毎月10点ほど作っていたと思います。私の作成が終わったあとも、サイトはしばらく機能していた気がするのですけれどね。ふと思い出してアクセスしてみたら、もう終わっていました。

 

妙にさびしいですね。

 

同じようなことはこれまでもたくさんありました。私がカウンセラーとして活動をしはじめた頃は、ちょうどネット媒体がどんどんできていったときでして。スマホの前には携帯サイトで連載もたくさんさせていただきましたし、本当になつかしいです。

 

振り返れば、どのお仕事も、それぞれ思い出がありますね。

 

この「問答家族」の心理テストの担当編集者さまは、とてもチャーミングな年下の女性でした。いつも明るくって、こちらがやる気を出してがんばれるようなメールをくださっていました。もう随分お会いしていないけれど元気かなぁ・・・(遠い目)

 

いろいろと思い出してしまいました。

もし「前に問答家族で遊んだよ~」、「役にたったよ~」なんて方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひコメントかメッセをくださいませ。

 

そしてそして・・・

私のネット活動のご紹介です!

 

●私の800頁以上の無料コンテンツが読める公式サイト

●Facebookはコチラ

●Twitter

●Instagram

●mixi

 

 

 

よろしければ、遊びにきてくださいね。

 

それとそれと・・・

 

私のカウンセリングサロン(溝の口)では、「ココロとカラダ」両面からのアプローチにてカウンセリングさせていただいております。また、電話・メール・対面カウンセリングと、クライエントさまのご都合に合わせてお選びいただけます。どうぞ、お好みのコースで、ココロもカラダもハッピーになってくださいね。

 

<<対面カウンセリングコース>>

●心理相談→60分で10000円

●カラーセラピー→60分で10000円

●ダイエット・カウンセリング→60分で10000円

●姿勢改善プログラム→60分で10000円

●美的ウォーキングコース→60分で10000円

●姿勢改善+美的ウォークを合わせたカジュアルコース→60分で10000円

※基本的には溝の口サロンにて行なっています。ご要望に応じてご希望の場所でも行ないますのでご相談ください。 

 

<<電話カウンセリングコース>>

●心理相談→60分で10000円

●カラーセラピー→60分で10000円

●ダイエット・カウンセリング→60分で10000円

 

<<メールカウンセリングコース>>

●心理相談→1往復で2000円。3往復をまとめてお申込みいただくと5000円

●カラーセラピー→1往復で2000円。3往復をまとめてお申込みいただくと5000円

●ダイエット・カウンセリング→1往復で2000円。3往復をまとめてお申込みいただくと5000円

 

<<発達障がいのお子様向け運動教室>>

●溝の口サロン 対面のみ。感覚統合運動など、保護者様とご相談の上メニューを決めさせていただきます。30分で3000円。

 

みなさまのご希望に合わせてメニューをカスタマイズさせていただくことも可能ですし、日本全国、どこでも出張、イベント出演などさせていただきます。ど

 

お問合せとお申込みは

 

dokidoki@heart-junction.com

 

まで。どうぞお気軽にご連絡くださいね☆彡

 

さてさて。

今日もいいお天気です。

仕事もプライベートも、前向きにチャレンジするぞ~・・・という気持ちになりますね!

負けないぞ、負けないぞ・・・ん? 何に?

自分にです!(笑)

 

それでは、また。

 

 

安藤房子でした。