★婚活に生かせる“プラスのストローク”と“ランチョン・テクニック”とは?(アサジョ執筆) | 恋愛心理研究所 安藤房子の「ココロとカラダのレシピ」

恋愛心理研究所 安藤房子の「ココロとカラダのレシピ」

日本初の恋愛カウンセラー。ありがたいことに、メールカウンセラーの草分けと呼んでいただいています。独自のトラウマ理論、色彩心理学、食と心理の関係などの専門分野をフル活用し、恋するみなさまを応援。公式サイト https://heart-junction.com/

こんにちは。

 

恋愛心理研究所所長、日本初の恋愛カウンセラーの安藤房子です。

 

はや~い。もう5月が終わるのですね。

はやい・・・けれど長かった春。まだまだ心配なコロナ。

 

みなさま、楽しい今と未来であるよう、ポジティブでまいりましょうね!

 

さて。

 

最近お届けしている「安藤が書いたのにみんなにお知らせしていなかったコラムをお知らせするシリーズ」(笑)

 

本日も、徳間書店の女性向けサイト「アサジョ」に執筆した婚活コラムのお知らせです!

 

 

★婚活に生かせる“プラスのストローク”と“ランチョン・テクニック”とは?

https://asajo.jp/excerpt/87860

(コラムNO66

 

ほんのちょっとのコツで、恋のコミュニケーションが円滑になります。

ぜひ参考にされてくださいね☆彡

 

 

ところで。

 

 

土曜日であった昨日は、とても久しぶりに都内に行きました。仕事の打ち合わせです。六本木駅で降りて、エスカレーターで上まで行って、改札をぬけて外に出たときに思いました。

 

「おお! トーキョー!」

 

とても明るく前向きな2人の女性とともに、これからの話をあれこれと。そうそう、これこれ。こういうのをしたかったんですよね・・・と、しみじみしてしまいました。

 

もちろん。

 

まだまだコロナの心配はありますし、いつでもどこにでもどんどん出かけるつもりはありません。

ただ、様子を見ながら少しずつ、少しずつ、普段の暮らしを取り戻していけたらなあと思います。

 

まあ・・・

 

私は執筆とカウンセリングが主な仕事のため、もともと自宅サロンで仕事をする時間が多いです。でも、新しい仕事の打ち合わせや、まだ仕事になるかならないか・・・のような蕾を持った人どうしが集まってあれこれ語り合い、新しいなにかを作っていく・・・そういう仕事もときにはあるんですよね。

 

そして、そういうことがまた普段通りにできるようになったらいいなあと、つくづく思いました。

 

コロナは、それぞれの思いがありますよね。のりきりましょうね!

 

 

安藤房子でした。