コロナ離婚? コロナ婚活!? | 恋愛心理研究所 安藤房子の「ココロとカラダのレシピ」

恋愛心理研究所 安藤房子の「ココロとカラダのレシピ」

日本初の恋愛カウンセラー。ありがたいことに、メールカウンセラーの草分けと呼んでいただいています。独自のトラウマ理論、色彩心理学、食と心理の関係などの専門分野をフル活用し、恋するみなさまを応援。公式サイト https://heart-junction.com/

こんにちは。

恋愛心理研究所所長、日本初の恋愛カウンセラーの安藤房子です・・・

 

・・・ご

 

 

・・・ご

 

 

・・・ごぶさたしております。

 

 

昨年秋くらいから、ずーーーっと更新をサボっておりました。

 

 

仕事は相変わらずです。カウンセリングのほか、このあいだまで東スポさんで連載させていただいたり、今も徳間書店さんの女性向けサイトで月に8本ほどコラムを執筆しております。

 

うん。そんなことは、どうでもよいですよね。

 

それより、コロナ……。

この2月くらいまでは、

「ふむふむ・・・」

とニュースを見るくらいでしたが、だんだんすごいことになってきていますね。

 

ステイホーム。

 

同棲中のカップルや 夫婦の中には、一緒にいる時間が長くて喧嘩が多いとか。

独身で独り暮らしの人は寂しくて結婚願望をつのらせているとか。

 

私のところにも、さまざまなご相談が寄せられています。

 

そんなみんなが楽しい人間関係になったらいいなぁ・・・。

 

恋愛や結婚以外にもいろいろ問題がありますね。私たちの2020年はどうなってしまうのでしょう。あれこれ考えてしまいますが、結局のところ、

 

「今やれることを、今やる」

 

それしかないのかな。そうして、みんながのりきれたらいいな。

 

そう思います。

 

 

また、ときどきアメブロで投稿をしていきますね。

どうぞ今年もよろしくお願いいたします・・・って、遅すぎるって(笑)

 

 

安藤房子でした。