浅田真央ちゃんの恋 | 恋愛心理研究所 安藤房子の「ココロとカラダのレシピ」

恋愛心理研究所 安藤房子の「ココロとカラダのレシピ」

日本初の恋愛カウンセラー。ありがたいことに、メールカウンセラーの草分けと呼んでいただいています。独自のトラウマ理論、色彩心理学、食と心理の関係などの専門分野をフル活用し、恋するみなさまを応援。公式サイト https://heart-junction.com/

こんにちは。恋愛心理研究所所長、日本初の恋愛カウンセラーの安藤房子です。

 

真央ちゃんの初スクープ。

 

昨日、仕事の合間にテレビをつけたときに知りました。もし、本当だったら、素敵ですね~。

 

なんかほら。

 

真央ちゃんって、特別ファンってわけじゃない人たちにも笑顔をもたらしてくれる

 

かわいらしい人。そんな真央ちゃんに、みんな、

 

「ハッピーになってほしい」

 

と、思っているのではないでしょうか。

 

 

・・・その一方。

 

 

ちょっとだけ、気になることもあります。

 

 

人って、ひとつの大きな仕事を成し遂げたあとってえ、心に空洞ができたりするんですよね。

 

 

「ああ・・・もう、何もしたくないわ」

 

って気持ちになりがちなのは、有名人も一般人もかわりません。

 

 

そして、この時期。

 

 

心理学的な見解から言いますと、

 

 

「恋に堕ちやすい」

 

 

のです。

 

 

 

ちゃんと相手を選別できる「正しい直感」がはたらかなくなりがちな時期と言えるんですよね。

 

 

 

もちろん!

 

 

真央ちゃんがそうなのかどうかは、わかりませんけれども。今まで私たちをしあわせにしてくれた真央ちゃんに、しあわせをつかんでほしいなぁと、ただただ思うだけです。

 

ただ、先ほどお伝えしたことは真実。

 

みなさまも。

 

大きなお仕事を終えたあとには、ご自身の心の変化に、普段以上に気をつけてみてください。

 

燃え尽き症候群ゆえに男性に頼りたくなっているのか。

ほんとうに、その男性を好きなのか。

 

どちらなのかをよ~く考えながら、恋をゲットしてくださいね。

 

 

 

安藤房子でした。