祇園祭・山鉾巡行&剣山山頂大祭 〜大安吉日&一粒万倍日〜 | サリーの「ありがとう」ブログ

サリーの「ありがとう」ブログ

魂は輪廻転生を繰り返しても、今世は一度きり。
毎日を笑顔でいつも「ありがとう!」の気持ちで過ごしたいですよね。
日本の神様カード公式インストラクター、神社検定2級取得。神社ツアーやイベントも主催。毎月11日午後11時に平和の祈り合わせも続けています。

こんばんはニコニコ


今日は九州南部が梅雨明けしたそうですね🌞都内も結構蒸し暑かったです。明日は更に暑い日が戻ってくる予報で関東もそろそろ梅雨明けですね。


さてさて、今日は大安吉日&一粒万倍日の吉祥開運日でした✨お祭やオールスターゲーム⚾️芥川賞・直木賞の発表…とイベント目白押しでした。


京都では、祇園祭のクライマックス、山鉾巡行が行われました。LIVE配信があり、ちょうど先頭の長刀鉾の入刀する所を見られました👍





徳島では、剣山山頂大祭が行われました。私は2年前に参加。今年は泰平さんやショーゲンさんも参加されてましたね。懐かしい記事はこちら。
そして、今朝はオールスターゲームも始まりました。レッドカーペットの上を手を繋いで歩く大谷夫妻。デコピンは何とスーツにいました❣️🐶



個人的な今日の収穫は、鉢植えの植え替え🪴

  7/19〜夏の土用

なので、ガーデニングなど土に関わる事は明日まで。今日は一粒万倍日なので帰宅後、ずっと氣になってたサンスベリアの鉢を植え替えました💕

買って来た時のまま小さい鉢に入ってたのですが💦こんなにスクスク伸びて、あちこちいろんな所から葉っぱが育ってくれてて嬉しいですラブ


そのうち我が家もお花が咲いてくれるといいな💕などと妄想をふくらませつつ、久しぶりにせっせと土いじりをして楽しい時間でした照れ

明日は伸び過ぎた植木を切って、草取りも済ませようと思います👍皆様も、植木の剪定など土に関することは土用前の明日中にお済ませ下さいね。

スクスク育ってくれるサンスベリアに有難う💖