711の祈り合わせ 〜疫病退散・復興祈願〜 | サリーの「ありがとう」ブログ

サリーの「ありがとう」ブログ

魂は輪廻転生を繰り返しても、今世は一度きり。
毎日を笑顔でいつも「ありがとう!」の気持ちで過ごしたいですよね。
日本の神様カード公式インストラクター、神社検定2級取得。神社ツアーやイベントも主催。毎月11日午後11時に平和の祈り合わせも続けています。

こんにちはニコニコ


今日の都内は予報通り、降ったり止んだりの雨模様☂️久しぶりに涼しくて、助かってます。明日も傘マークで30℃以下の予報です。


さてさて、早いもので今年も折り返して後半になりました。毎月11日に続けている祈り合わせ🙏✨今夜も11時によろしくお願いします🙇‍♀️




6/30の「夏越しの大祓」は茅の輪をくぐりましたか?7月に入り、京都などでは祇園祭、大阪では天神祭の御神事が始まっていますね✨


今年は梅雨明け前から危険な暑さが続き⚠️熱中症など体調を崩す方が多くなっています。祇園祭は元々「疫病退散」を願って始まりました。


大阪天満宮の天神祭で行われる「鉾流神事(ほこながししんじ)」でも、無病息災や市中平穏が祈願されます。


先日能登では「復興祈願」のお祭りが催行されたと珠洲市の羽黒神社宮司さんのブログで拝見しました。震災から半年…復興を願うばかりですね。


猛暑と大雨が交互にやってくる状況ですが、どうぞ皆様体調に氣をつけて、この夏を元氣にお過ごし下さい。因みに土用の丑の日は7/24ですウインク


平和は、まずは私達1人1人の心の中から始まります。東京都知事選の結果を残念に思う方が多いようですが、氣持ちを切り替えていきましょうアップ


先月の祈り合わせの記事はこちら。


ご都合のつく方は午後11時にご一緒に、早くお休みになる方はお休み前に、それぞれの場所から平和を祈り合わせて頂けると幸いです🙏✨


日本の🇯🇵そして世界の平和は私達の心の中から💕「地球を祈りで包みたい🙏🌏💖」まずは深呼吸をして、大難を小難に、平和を祈りましょう🙏✨


いつも祈り合わせにご一緒して下さる皆様、有難うございます🙇‍♀️