ミロク&双子座新月に参拝♪ 〜②北口本宮富士浅間神社 | サリーの「ありがとう」ブログ

サリーの「ありがとう」ブログ

魂は輪廻転生を繰り返しても、今世は一度きり。
毎日を笑顔でいつも「ありがとう!」の気持ちで過ごしたいですよね。
日本の神様カード公式インストラクター、神社検定2級取得。神社ツアーやイベントも主催。毎月11日午後11時に平和の祈り合わせも続けています。

こんばんはニコニコ


今日は雲の多い1日でした☁️九州南部に続き、四国も梅雨入りしたそうですね☂️関東はいつごろでしょうか?


さてさて、6/6のミロク&双子座新月の参拝の続きです。不二阿祖山太神宮の次に向かったのは、北口本宮富士浅間神社✨大好きな神社様です。



初めて参拝したのは、富士山が世界遺産に決まった2013年6月でした。まるで呼ばれたように参拝しました🙏✨その時の懐かしい記事はこちら。



この凛とした参道が好きなんですよね〜。当時のブログには載せてませんが、参拝の際、紫とピンクの光が写った事をとてもよく覚えています✨


今回、お仲間が教えてくれて初めて知りましたが、こちらの手水舎の龍神様は尾っぽまであるんですね❣️新たな発見びっくり


御神木の太郎杉も、月日を重ねて根元部分がかなり傷んでいました



夫婦桧も立派です✨


時計周りにぐるりと1周してお詣りしました🙏✨本殿奥、恵比寿社向かいの新緑の何と美しいこと✨しばらく見とれましたラブ



前回2023年2月に参拝した時の記事はこちら。



前回はお詣りした北口本宮発祥である大塚丘✨今回も行きたかったのですが…💦


何と‼️この日の朝、大塚丘近辺で


   熊が出た‼️


という目撃情報があったそうですガーン


小熊らしいのですが、近くに母熊がいると危ないので近付かない方がいいですね⚠️



御朱印を頂いて、摂社末社にも参拝して、北口本宮富士浅間神社の参拝を終えました。

夕方は風が冷たくて、結構肌寒かったです。


夕食に、ほうとうを頂いて帰りました。私は「きのこほうとう」量が多くて食べきれませんでしたが、美味しかったです。


この日は曇っていて、富士山はずっと少ししか見えなかったのですが…帰る頃になって美しいお姿を見せて下さいました🗻✨


私達の祈りが届いたようで、有難かったですラブ大切な日に、大切な富士山🗻に参拝できて、本当によかった💕


当初は三社に参拝予定でしたが、二社にして、ゆっくりお詣りできました照れ

いつも有難うございます🙏✨