長谷部誠選手、お疲れ様でした | サリーの「ありがとう」ブログ

サリーの「ありがとう」ブログ

魂は輪廻転生を繰り返しても、今世は一度きり。
毎日を笑顔でいつも「ありがとう!」の気持ちで過ごしたいですよね。
日本の神様カード公式インストラクター、神社検定2級取得。神社ツアーやイベントも主催。毎月11日午後11時に平和の祈り合わせも続けています。

こんばんはニコニコ

今日は暑かったですね〜💦都心は29℃でしたが、練馬区では真夏日だったそうです🌞熱中症にはくれぐれもお氣をつけ下さい。

さてさて、サッカーの日本代表キャプテンを3回連続で務めた長谷部誠選手が今季で現役を引退し、今日は記者会見が行われました。

私はお昼頃LIVE配信に氣付いてから見てましたが、11時過ぎから午後1時近くまで約2時間、じっくりと話してくれたようです。




久しぶりにじっくり拝見する長谷部選手。笑顔は相変わらず爽やかですが、月日を重ねて貫禄があり、もう「マコっちゃん」とは呼べないですね。


とにかく真面目で、人をまとめるキャプテン向きのキャラですよね。それでも代表キャプテンの頃はやはりいろいろと苦労があったようで…。


他の番組で聞かれた時、


「5番、10番、18番がすごい言ってくる」


発言がメッチャウケました爆笑

確かに、個性的な彼らをまとめるのは大変だったでしょうね。


これからは、フランクフルトで指導者となるそうで、納得です👍ドイツでも実績を信頼されていて、プレゼントを受け取ってました🎁







カズさんを訪ねてポルトガルに行ったそうで、


「いつか僕が監督で、カズさんが選手で、一緒にやれたら」


という発言にホッコリしました照れ

是非、実現してほしいですね❣️


長谷部選手、22年間の現役生活、お疲れ様でした🙇‍♀️これからは指導者としてのご活躍を楽しみにしています💕


素晴らしいキャリアを有難うございます⚽️