おすわさま♪ | サリーの「ありがとう」ブログ

サリーの「ありがとう」ブログ

魂は輪廻転生を繰り返しても、今世は一度きり。
毎日を笑顔でいつも「ありがとう!」の気持ちで過ごしたいですよね。
日本の神様カード公式インストラクター、神社検定2級取得。神社ツアーやイベントも主催。毎月11日午後11時に平和の祈り合わせも続けています。

こんにちはニコニコ


今日も晴れましたね🌞都内は夏日のようです。明日からは曇り空が続きそうなので、貴重な晴れ間を有効に活用したいですね。


さてさて、今日はアップしそびれていたGWのお詣りの記事を。先月の終わり、友人に誘われて、新宿区の諏訪神社にお詣りして来ました🙏✨



諏訪神社なので、通称「おすわ様」初めてお詣りさせて頂きましたが、地元の方に崇敬され、歴史を感じる神社様でした✨




諏訪の靈泉🐉✨



御神木の「夫婦楠🌲🌲」












拝殿



新緑が美しかったです✨


御祭神は

大國主命(おおくにぬしのみこと)
事代主命(ことしろぬしのみこと)
武御名方命(たけみなかたのみこと)


諏訪大社に参拝できない時は、こちらにお詣りされるとよろしいかと。武御名方命様だけでなく、大国主命様や事代主命様もお祀りされています✨


アニメの聖地?なのか、最近は若い方もお詣りに来られるそうですよ。それらしき御朱印がありました照れ


いつも御加護を有難うございます🙏✨