511の祈り合わせ 〜大難を小難に〜 | サリーの「ありがとう」ブログ

サリーの「ありがとう」ブログ

魂は輪廻転生を繰り返しても、今世は一度きり。
毎日を笑顔でいつも「ありがとう!」の気持ちで過ごしたいですよね。
日本の神様カード公式インストラクター、神社検定2級取得。神社ツアーやイベントも主催。毎月11日午後11時に平和の祈り合わせも続けています。

こんにちはニコニコ


今日も五月晴れの空が嬉しいです🌞都内は氣温が上がって夏日になりました。日差しは強いですが、風が強くて心地よいです🍀


さてさて、GWも終わり、5月も11日になりました。毎月11日の平和の祈り合わせ、今夜も11時によろしくお願いします🙏✨


元日に起きた能登半島地震から4ヶ月以上経ちました。何度かご紹介している珠洲市の羽黒神社さんの斎館にやっと電氣が点いたそうですひらめき電球


よかったです❣️水道と下水がまだだそうで💦

復旧するのが待ち遠しいですね。少しでも早い復旧と復興を祈るばかりです🙏✨


国内では今年、震度7の能登半島地震以降、震度5弱以上の地震がこんなに起きていますガーン





自然に起きるものは、人間の力でどうこうできる事ではありませんが、少しでも「大難を小難に、小難を無難に」と祈りたいですね🙏✨


海外では、ガザ地区での戦闘休止の交渉に進展が見られず、イスラエル軍は南部ラファでの作戦の拡大を決めたと報道されていますえーん


国連によると支援物資も搬入されず、イスラエルは、武器供与を停止すると警告するアメリカとも決裂し、ガザ地区の人道危機は深まるばかり…ダウン


どうすれば、これ以上の犠牲者を出さずに済むんでしょうね…。日本に住む私達に今できるのは、平和を祈ることですね🙏✨




先月4/11の祈り合わせの記事はこちらです。


今月も、被災地の復興と「大難が小難となるように」ガザ地区を始めとする戦闘が少しでも早く停戦となるよう平和を祈りたいと思います🙏🌏✨


ご都合のつく方は午後11時にご一緒に、早くお休みになる方はお休み前に意識を合わせて、祈り合わせて頂けると幸いです🙇‍♀️


世界の平和はまずは私達の心の中から💕

「地球を祈りで包みたい🌏💖」

大難を小難に、大地の安寧と平和を祈ります🙏


いつも祈り合わせにご一緒して下さる皆様、有難うございます🙇‍♀️