吉野・奥千本へ♪ 〜変化の春に奈良へ その③〜 | サリーの「ありがとう」ブログ

サリーの「ありがとう」ブログ

魂は輪廻転生を繰り返しても、今世は一度きり。
毎日を笑顔でいつも「ありがとう!」の気持ちで過ごしたいですよね。
日本の神様カード公式インストラクター、神社検定2級取得。神社ツアーやイベントも主催。毎月11日午後11時に平和の祈り合わせも続けています。

こんばんはニコニコ

今日は雨だと思ってましたが、私の周辺は夏日で🌞降りませんでした。黄砂が飛んでいたそうで💦外出中はマスクで警戒してました😷

さてさて、奈良の続きです。1泊して2日目。日曜も奈良は朝からいいお天氣でした🌞早起きして、7時半頃の電車で、桜の吉野へ向かいます🌸

電車は部活の学生さんでいっぱい。車窓から、久しぶりにレンゲ🪷の花がたくさん見えて嬉しくなりました💕奈良はのどかでいいですね〜照れ

橿原神宮前から急行に乗り換えて、2時間弱で近鉄吉野駅に到着。吉野は、結婚した頃に主人と来て以来なので、25年ぶり⁉️ぐらいですびっくり

桜の開花情報だと、下千本、中千本までピークを過ぎ「散り始め」なので💦桜を期待して🌸奥千本を目指し、まずは中千本行きのバスに乗車。

15分程で中千本に着きましたが、奥千本行きのバスは長蛇の列びっくり係員さんに聞くと「1時間〜1時間半待つ」と言われ、上千本まで歩くことに。

上千本あたりの桜です🌸

「上千本」と西行法師の歌碑がありました✨

上千本からの景色。遠くに金峯山寺が見えます。

金峯山寺までは、既に結構葉桜ですね💦咲いてたらキレイだったでしょうね〜。

水分神社手前の枝垂れがすごくキレイでラブみんな写真を撮ってました。

結構しんどい思いをして💦吉野水分(みくまり)神社に到着⛩️この神社、すごくキレイな光が撮れました✨✨✨

神社の中央にある枝垂れ桜が🌸それはそれは見事でしたラブ

桜の周りをぐるっと1周します。こちらには、以前もお詣りした記憶があり…家族のご報告と日頃の感謝をお伝えして参拝しました🙏✨

御本殿に参拝後に撮ったら、こんなに強い光が✨こちらには、桜の精靈がいらっしゃいますね🌸

あちこちでご縁のある役行者様にご挨拶🙏✨

せっかくなので、奥千本まで登る事に。地図に書いてあった通り、30分程で金峯神社に到着しました。

金峯神社近くが見渡す限り見事な絶景でした🌸やはり奥千本まで来てよかったですラブ(家族連れの会話が入ってるので爆笑音声オフでどうぞ。)

こちらは、下山中に出会った桜🌸中千本にも満開の桜が残っていましたラブ

吉野はもう少し遅くまで咲いてる印象でしたが、今年は4/14でこういう状況でした。奥千本まで登って、見事な桜を見られて幸せでした🌸💕

かつて秀吉も愛でた吉野の桜🌸今年も咲いてくれて有難う💖