愛媛・高知で震度6弱‼️ 〜余震にご注意下さい〜 | サリーの「ありがとう」ブログ

サリーの「ありがとう」ブログ

魂は輪廻転生を繰り返しても、今世は一度きり。
毎日を笑顔でいつも「ありがとう!」の気持ちで過ごしたいですよね。
日本の神様カード公式インストラクター、神社検定2級取得。神社ツアーやイベントも主催。毎月11日午後11時に平和の祈り合わせも続けています。

こんばんは。


昨夜23:14、豊後水道を震源とするM6.6の地震が起き、現在の震度階級になった1996年以来初めて、愛媛と高知で震度6弱を観測しましたガーン



震度5弱は、愛媛と高知以外に対岸の大分でも観測されました。因みに実家は震度4でしたが、おかげ様で特に被害はなく、ホッとしました照れ




このエリアで地震が起きると、南海トラフの想定震源域なので、一瞬ドキッとしますよね❓びっくり

ただ、専門家によると、南海トラフとは、


  メカニズムが違う


そうです。



今回、津波がなくて何よりでしたが、今後1週間は同程度の地震に警戒する必要がありますね。大難が小難となるよう、祈るのみです🙏✨