411の祈り合わせ 〜トリプル「三碧木星」の巳の日に〜 | サリーの「ありがとう」ブログ

サリーの「ありがとう」ブログ

魂は輪廻転生を繰り返しても、今世は一度きり。
毎日を笑顔でいつも「ありがとう!」の気持ちで過ごしたいですよね。
日本の神様カード公式インストラクター、神社検定2級取得。神社ツアーやイベントも主催。毎月11日午後11時に平和の祈り合わせも続けています。

こんにちはニコニコ


昨日に続いて、今日も晴れましたね🌞都内の桜のピークは過ぎましたが、まだまだ咲いてますよ🌸ハラハラと散る桜吹雪も美しいです✨


さてさて、新年度が始まり、早いもので4月も11日になりました。毎月11日の祈り合わせ、今夜も午後11時によろしくお願いします🙏✨


ロシアとウクライナ、イスラエルとガザ地区、国際情勢は相変わらず緊迫した状況が続いています。そんな中、岸田さんは訪米し日米首脳会談。


台湾の震度6強の地震ガーンまだ救出を待つ方もいますが、台湾の被災後の避難所作りの速さには驚きましたびっくり日本も見習いたいですね。


国内でもあちこちで地震が多発しています。先月頻発していた千葉東方沖は最近鎮まっていますが、4/8は宮崎で震度5弱の地震が起きましたガーン


辰年の今年は元日から能登半島地震が起きましたし、今後も各地でできるだけ「大難が小難でありますように🙏✨」と祈りたいですね。


今年は暦で「三碧木星」の年ですが、今月は三碧木星の月、そして今日は三碧木星の日となり、「三碧木星」がトリプルで揃った最大開運日アップ


参考にしているホウホウ先生のブログはこちら。


しかも午前9時〜午前11時が「三碧木星の時間」という事で、ちょうど不忍池辯天堂の午前10時からの初巳の法要にお参りして来ました🙏✨


寺院から集まられた僧侶の方々とご一緒に手を合わせてお祈りができる法要の時間は、まさに貴重な「祈り合わせ」のひとときですよね🙏✨


今日11日がちょうど佳き開運日となり、中でも吉時間に「大難を小難に」と祈願できて、とても有難く、心強かったです🙇‍♀️


今月の法要はこのようなスケジュールですので、よかったら皆様もお参り下さいませ。


「巳の日🐍」限定印の入った御朱印を授かりました✨


法要が終わって桜を見上げたら…風が吹いてハラハラと桜吹雪が美しかったです🌸✨



辯天堂の上空には、龍のような雲が🐉✨


世の中は国外・国内共にいろいろとありますが、まずは私達一人一人の心の中から、平和を広げていきたいですね照れ


今夜の祈り合わせも、まずは深呼吸をして心を穏やかに、大難が小難となるように、私達の健康と幸せ、世界の平和を共に祈りたいと思います🙏🌏✨


ご都合のつく方は午後11時にご一緒に、早くお休みになる方はお休み前に意識を合わせ、祈り合わせて頂けると幸いです🙇‍♀️


世界の平和はまずは私達の心の中から💕

世界が平和でありますように🙏🌏✨

「地球を祈りで包みたい🌏💖」


いつも祈り合わせにご一緒して下さる皆様、有難うございます🙇‍♀️