挙式神社に参拝しました♪ | サリーの「ありがとう」ブログ

サリーの「ありがとう」ブログ

魂は輪廻転生を繰り返しても、今世は一度きり。
毎日を笑顔でいつも「ありがとう!」の気持ちで過ごしたいですよね。
日本の神様カード公式インストラクター、神社検定2級取得。神社ツアーやイベントも主催。毎月11日午後11時に平和の祈り合わせも続けています。

こんばんはニコニコ


先週末、両親の結婚記念日に帰省した記事の続きです🌸








行っておきたい所というのは…60数年前の記念写真の場所、両親が挙式した神社です✨そして、私の産土(うぶすな)神社でもありますウインク


母でさえ何十年も見ていなかった挙式写真が結婚記念日当日に出てきたというミラクル✨びっくりこれはもう、御礼参りに伺うしかないですよね👍


子どもの頃は近くに住んでいて、いつも鎮守の森で遊んでいたので懐かしく、帰省する度によくお詣りしています🙏✨


今回は特に「結婚記念日ミラクル」のエピソードをお伝えし、母に代わって改めて感謝の氣持ちでお詣りさせて頂きました🙏✨



巨大な御神木✨


右下の手水舎が小さく見えるので、どれほど大きな御神木か、おわかり頂けると思います。


ちょうど真ん中あたりに、御神職をされている小学校からの先輩が写っています


早速ご挨拶して「結婚記念日ミラクル」のエピソードをお話したら、驚いておられましたびっくり能登半島地震で被災された神社のお話なども🙇‍♀️


記念になるので、御朱印も授与しました✨

両親の挙式、私のお宮参り…と、ずっとお世話になっている産土神社様に心から感謝です💖


…という訳で、今回の帰省は✈️ちょうど桜が満開でお花見もでき🌸思いがけないミラクルもあり、思い出深い両親の結婚記念日となりました💕照れ


産土神社に、御先祖様に、改めて感謝です🙇‍♀️

いつも御加護を有難うございます🙏✨