「花まつり」 〜ブログ12周年、有難うございます〜 | サリーの「ありがとう」ブログ

サリーの「ありがとう」ブログ

魂は輪廻転生を繰り返しても、今世は一度きり。
毎日を笑顔でいつも「ありがとう!」の気持ちで過ごしたいですよね。
日本の神様カード公式インストラクター、神社検定2級取得。神社ツアーやイベントも主催。毎月11日午後11時に平和の祈り合わせも続けています。

こんばんはニコニコ


4/8はお釈迦様のお誕生日🎂「花まつり」✨今年もご近所のお寺へお参りに行って来ました🙏✨毎年キレイな「花御堂」を作って下さいます✨


まずは、いつものように十一面観音様にお参りを🙏✨観音堂の前に「花まつり」のご案内の看板がありました。


伺うと奥様が「どうぞお参り下さい」とご案内下さり、本堂でもお参りを🙏✨お釈迦様の像に甘茶をおかけしてお誕生日を御祝しました🙏🎂✨


甘茶を出して下さり、今年も有難く頂いてきました🙇‍♀️ほのかな甘味がいいですよね〜照れ甘露の雨の話をしていたら、ちょうど雨が降ってきて…☂️


「今年は桜が咲いてくれましたね🌸」「昨年は早かったですからね〜」としばしお話を。ハラハラと散る桜吹雪もキレイでした🌸



しばし、満開の桜を見上げていました🌸


花まつりの日まで、こんなにキレイに、可愛いく咲いていてくれた桜に感謝ですね🌸






本堂と桜🌸絵になりますね照れ



私事ながら、実は私のブログもお釈迦様と同じお誕生日🎂2012年の4/8に始めて、おかげ様で12周年となりました❣️有難うございます💕

細々とですが、こんなに長く続けてこられたのは読んで下さる皆様のおかげです照れフォローして下さってる皆様、いつも有難うございます❣️

これからも感謝を忘れず「有難う」の氣持ちで、書きたい事を書きたいようにマイペースで書いていきますので、どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

お釈迦様、十一面観音様、いつも御加護を有難うございます🙏✨💖