花まつり♪ 〜ブログ11周年、有難うございます〜 | サリーの「ありがとう」ブログ

サリーの「ありがとう」ブログ

魂は輪廻転生を繰り返しても、今世は一度きり。
毎日を笑顔でいつも「ありがとう!」の気持ちで過ごしたいですよね。
日本の神様カード公式インストラクター、神社検定2級取得。神社ツアーやイベントも主催。毎月11日午後11時に平和の祈り合わせも続けています。

こんばんはニコニコ


今日は朝は晴れてましたが…午後から怪しい雲行きになり、雨が降り出しました☂️

明日は晴れる予報です🌞


さてさて、今日4/8はお釈迦様のお誕生日「花まつり」ですね🌸お誕生日、おめでとうございます🎊🎂㊗️


週末で家族もいたので、毎年お参りしているご近所の大観音様のお寺に、家族揃ってお参りに行って来ました🙏✨


お寺の前には「花まつり」の看板が✨


大観音様にお参りして、本堂へ。

毎年キレイな「花御堂」を作って下さってます💐


お釈迦様に甘茶をかけて、手を合わせ、日頃の感謝とお誕生日のお祝いをお伝えしました🙏✨


御供物のお煎餅と、散華も頂きました。

有難うございます🙏✨



今年は咲くのが早く、昨日の春の嵐で桜はすっかり葉桜でしたが、雪柳がキレイでした✨


こちらのお寺はベンチもあり、いつもキレイにお手入れが行き届いています照れ井戸にはお地蔵様がいらして、思わず手を合わせました🙏✨


境内の片隅には、もうシャクナゲがキレイに咲いていました。青空に映えますね✨


週末のひととき。

今年も家族揃って花まつりにお参りができてよかったです照れ💕


…私事ですが、拙ブログもおかげ様で今日がお誕生日で🎂11周年を迎えました❣️いつも読みに来て下さる皆様に心から感謝します💕


お釈迦様、いつも御加護を有難うございます🙏✨












いま待ち遠しいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう