お彼岸に感謝のお参り♪ | サリーの「ありがとう」ブログ

サリーの「ありがとう」ブログ

魂は輪廻転生を繰り返しても、今世は一度きり。
毎日を笑顔でいつも「ありがとう!」の気持ちで過ごしたいですよね。
日本の神様カード公式インストラクター、神社検定2級取得。神社ツアーやイベントも主催。毎月11日午後11時に平和の祈り合わせも続けています。

こんばんはニコニコ


今年の春分の日は🌸都内の友人が誘ってくれて、京都で迎える流れになりました。3/20が春分の日なので、まずは前日に関西へ移動🚄


曇っていたので諦めていた富士山が🗻車窓から拝めました🙏✨この後、曇って見えなくなったので、ラッキーでしたラブ


大阪在住の友人と梅田でランチする事になり、昨年6月の高野山以来の新大阪へ。久しぶりの再会でお喋りが弾み、美味しくて楽しかったです💕


お彼岸に感謝の参拝をしたくて大阪天満宮へ✨間違えて御堂筋線に乗ってしまったので、淀屋橋で降りて、大好きな中之島界隈を散策しました。


日銀大阪支店



中央公会堂



バラの小径🌹を通って、難波橋を渡ります。



ライオン🦁がカッコいい👍



そして、大阪天満宮へ✨


感謝の参拝をさせて頂きました🙏✨

「天神祭」いつか拝見したいです。



桜もチラホラ咲いてました🌸



ちょうど、太鼓の音が聴こえてきました✨


南森町から梅田に戻り、新快速で京都へ。

実家は浄土真宗の檀家なので、大本山の「お東さん」こと東本願寺へ。





昨春もお彼岸にお参りしました🙏✨🌸

その時の記事はこちら。




今年も春のお彼岸に、ご先祖様にお参りできてよかったです🙏✨



京都タワーも写ってます。


この後は、仕事を終えた京都の友人と待ち合わせ。今回は少しだけでしたが、会えてよかったです💕


大阪で用事を済ませた都内の友人と駅で合流して、東寺近くで夕食を。ライトアップされた五重塔が美しかったです✨


大阪の友人、京都の友人にも会えて、都内の友人と一緒に東寺近くの新しいホテルへ照れ1万5000歩強とよく歩きました。


充実のお彼岸を有難うございます🙏✨










お気に入りの音楽は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう