”珠洲は(というより正院は)、ぜんぜん大丈夫じゃない!” | サリーの「ありがとう」ブログ

サリーの「ありがとう」ブログ

魂は輪廻転生を繰り返しても、今世は一度きり。
毎日を笑顔でいつも「ありがとう!」の気持ちで過ごしたいですよね。
日本の神様カード公式インストラクター、神社検定2級取得。神社ツアーやイベントも主催。毎月11日午後11時に平和の祈り合わせも続けています。

こんにちはニコニコ

今日は台風のような強風で🌀いろいろな所に影響が出ているようです。私も電車が運転見合わせになりびっくり予定がキャンセルになりました。

さてさて、ブログでご縁を頂いている羽黒宮司様。元日の能登半島地震で羽黒神社もご自宅も全壊という甚大な被害を受けられましたガーン

当初はお一人で珠洲の避難所にいらっしゃいましたが、今は戻られたご家族と仮設住宅にお住まいです。その宮司様からの訴えをリブログします。

阪神大震災や東日本大震災、熊本地震よりもずっと酷い、と皆さん口々に仰るという惨状…ガーン報道されない、とは、どういう事なんでしょう❓

今も殆どのお宅の断水が解消されず、不便で不自由な生活をされ、まだ苦しんでいる方が沢山いらっしゃるのに…えーん

宮司様のその後の記事です。地元の方でも珠洲市の(特に正院町の)惨状を知らない人が多いという現実。キチンと報道して頂きたい‼️

町が壊滅状態ガーン「ゴジラが暴れたみたい」とおっしゃる方もおられるそうで、もっと惨状を報道して頂きたいです。

先日、糸魚川の知人が能登にボランティアに行かれたので、宮司様のことを伝えて、お二人をお繋ぎした所、早速珠洲市に行って下さいました。

宮司様の仮設住宅を訪ねて下さり、ご家族にも会われ、羽黒神社のお手伝いもして下さったそうで、本当によかったです照れ

力仕事ができない私のような者が行っても何の役にも立たないので💦頼りになる方が行って下さって、本当に有難かったです🙇‍♀️

微力ながら私も、毎朝大祓詞を奏上し、珠洲市や能登の皆様の御健康と復興を心よりお祈りしております🙏✨

皆様、心身共にお疲れが溜まっている事と思いますが、どうかお身体を大切に、ご無理なさらず、お元氣でお過ごし下さいますように🙏✨

被災地から生の声を発信して下さり、有難うございます🙇‍♀️