初天神「鷽替え神事」  | サリーの「ありがとう」ブログ

サリーの「ありがとう」ブログ

魂は輪廻転生を繰り返しても、今世は一度きり。
毎日を笑顔でいつも「ありがとう!」の気持ちで過ごしたいですよね。
日本の神様カード公式インストラクター、神社検定2級取得。神社ツアーやイベントも主催。毎月11日午後11時に平和の祈り合わせも続けています。

こんばんはニコニコ


都心は今日も一桁の氣温で寒かったです。

名神高速の立往生、早朝に解消してよかったですね❣️自衛隊の皆様もお疲れ様でした🙇‍♀️


さてさて、今日1/25は今年初の天神様のご縁日「初天神」✨寒さに負けず、今年も「鷽替え神事」に行ってお詣りして来ました🙏✨







日頃の感謝をお伝えして参拝しました🙏✨


早咲きの白梅の枝が、こんなに切られていてショックでしたえーん



昨年の記事はこちら。



梅園の梅。今年は結構咲いてました照れ









「鷽替え神事」限定御朱印も頂いて来ました。


鷽替えは長蛇の列で驚きましたが💦4列でサクサク進んで、所要時間は30分ほど。


風も強く寒かったですが、冬晴れの空が真っ青でお詣りできてよかったです✨

天神様、いつもご加護を有難うございます🙏✨










最近ホットケーキ食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう