初天神♪ | サリーの「ありがとう」ブログ

サリーの「ありがとう」ブログ

魂は輪廻転生を繰り返しても、今世は一度きり。
毎日を笑顔でいつも「ありがとう!」の気持ちで過ごしたいですよね。
日本の神様カード公式インストラクター、神社検定2級取得。神社ツアーやイベントも主催。毎月11日午後11時に平和の祈り合わせも続けています。

こんばんはニコニコ


最強寒波だった水曜は、あちこちで大雪の被害が出て大変でしたねびっくり全国的に冷え込み、都心でも朝は氷点下、昼間も寒い1日になりました🧊


さてさて、1/25は今年初の天神様のご縁日「初天神」✨毎年恒例の「鷽替神事」なので、氣を取り直して今年も湯島天満宮に参拝して来ました🙏✨


広がって参拝するのでほとんど待たずに、日頃の感謝をお伝えしてお詣りしました🙏✨風が強くて、帷が舞い上がってます。



毎年真っ先に咲く拝殿脇の白梅✨

今年も咲いていましたラブ

この梅を見ると、嬉しくなります💕


「鷽替え神事」なので、昨年の鷽をお返しし、今年の鷽を頂いてきました✨



「鷽替え神事」限定の御朱印も頂いてきました✨今年は切り絵の御朱印もありましたが…やっぱり御神事限定の御朱印にしました照れ


梅園の梅は、今年は寒いからでしょう、まだほとんど咲いてませんでした。1本だけ大分咲いてる紅梅がありました。


もう少し暖かくなってからの「梅まつり」が楽しみですね💕


天神様、いつもご加護を有難うございます🙏✨












ホットケーキミックスで作ってみたいレシピある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう