7日間ブックカバーチャレンジ④「宮澤賢治フィールドノート」 | サリーの「ありがとう」ブログ

サリーの「ありがとう」ブログ

魂は輪廻転生を繰り返しても、今世は一度きり。
毎日を笑顔でいつも「ありがとう!」の気持ちで過ごしたいですよね。
日本の神様カード公式インストラクター、神社検定2級取得。神社ツアーやイベントも主催。毎月11日午後11時に平和の祈り合わせも続けています。

こんばんはニコニコ



7日間ブックカバーチャレンジ📚

この機会に本棚から懐かしい本を引っ張り出して…

どの本を紹介するか迷って、楽しんでます爆笑


4日目。

「今一番行きたい所は?」と聞かれたら…

新緑の野原や山に行きたい❣️と答えます。


そこでピンと来たのは、花巻のこの方✨

宮澤賢治さん✨

宇宙観、世界観🌏さすがだと思いますラブ



「宮澤賢治フィールドノート」






唯一、新型コロナの感染者が出ていない岩手県✨

すごいですよね

早池峰山の瀬織津姫様と賢治さんパワーかも💖


花巻在住の著者が、賢治さんが歩いた場所や作品の舞台を地図や写真、イラストで紹介。

フィールドワークのためのガイドブックです。


アウトドアに持ってこいの季節🍀🌲🌷

今年はこの本で妄想を楽しむしかないですね〜。

また、いつかゆっくり訪ねたいです💕



「宮澤賢治フィールドノート」

賢治さんと歩いています。


1996年7月15日 初版発行

著者  林由紀夫

発行所 集英社


 


いつも、有難うございます📚







今まで入院したことある?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう