7日間ブックカバーチャレンジ⑤「サイクリング・ブルース」 | サリーの「ありがとう」ブログ

サリーの「ありがとう」ブログ

魂は輪廻転生を繰り返しても、今世は一度きり。
毎日を笑顔でいつも「ありがとう!」の気持ちで過ごしたいですよね。
日本の神様カード公式インストラクター、神社検定2級取得。神社ツアーやイベントも主催。毎月11日午後11時に平和の祈り合わせも続けています。

こんにちはニコニコ


今日はあちこちで真夏日だったようですね🌞

都内も夏日が続いてますが、

今日は風があって、割と涼しく感じました🍀


さてさて、ブックカバーチャレンジ📚

早いもので、もう5日目になりました。

今日ご紹介するのは…



「サイクリング・ブルース」🚴‍♀️





「自転車はブルースだ」


雪の中の息子さんを助けた80歳の父親に感動し「俺も息子を助けられる父親になりたい❣️」と、50歳から自転車に乗り始めた清志郎。


「自然への畏敬の念を感じる」と自転車にハマり、東京から鹿児島まで1422kmを10日間で完走‼️海外や沖縄、東北、四国のお遍路道やフジロックにも✨


実は私も学生時代は同好会でツーリングしてました🚴‍♀️

18の夏は憧れの北海道へ✨真っ直ぐな道をひたすらペダルを漕いでたので、すごく親近感を感じます照れ


若い頃はヤンチャで、あちこちで問題を起こしてた清志郎ですが💦2人のお子さんを愛する優しい父親だったんだろうなぁ〜と思います照れ


本を読み返していたら、たまたま、清志郎の娘の百世さんが消しゴム作家として活躍している事を知り…心温まるご家族の記事を見つけたのでご紹介しますね❣️


昨年の5/9の記事です。

因みに5/9は…青山で清志郎さんの葬儀が行われた日。

満月がすごくキレイでした🌕✨






https://www.asahi.com/and_w/20190509/519592/




寝ているお母さんを見ながら、仲良く絵を描く父と娘。読んでたら…何かウルウル来ちゃいました😢

清志郎、やっぱり優しい人だと思いますラブ


本の紹介のはずが、百世さんの記事の紹介になっちゃいましたね…💦

でも、なんかホッコリ照れ


清志郎がお好きな方、自転車が好きな方にオススメの本です💕✨




「サイクリング・ブルース」

2006年7月1日 初版第1刷発行


著者/忌野清志郎

発行所/小学館




いつも、有難うございます💖







愛犬の可愛いところ、教えて!


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう