新月に祈ります♪ 〜アマゾン火災と豪雨被害〜 | サリーの「ありがとう」ブログ

サリーの「ありがとう」ブログ

魂は輪廻転生を繰り返しても、今世は一度きり。
毎日を笑顔でいつも「ありがとう!」の気持ちで過ごしたいですよね。
日本の神様カード公式インストラクター、神社検定2級取得。神社ツアーやイベントも主催。毎月11日午後11時に平和の祈り合わせも続けています。

こんばんはニコニコ

今日は都内も朝から雨☔️
早朝には虹🌈も見えたようですが、
よく降りました。

さてさて、今日は乙女座の新月ですね✨
今月2回目の新月なので、ブラックムーンというそうです。

新月はお願い事をするといいと言われますが、氣になるのは、燃え続けるアマゾン火災🔥
そして、九州北部の豪雨被害ですね…。

「地球の肺」と言われるアマゾンの熱帯雨林。非常事態としてマクロン大統領が提案したG7からの支援をボルソナロ大統領が拒否したとか。



マクロン大統領がアマゾンの保護政策を批判した事を謝罪すれば支援を受け入れると言ったそうで、何を子どもみたいな事を言ってるんでしょうね💦

アマゾン火災自体が森林伐採による人災だという意見もあり、地球にとってもゆゆしき問題になっていて、早く鎮火してほしいものです。

一方、日本では九州北部で豪雨による被害が。浸水が原因で油の流出も起きて、有明海の海苔の養殖への影響も心配されています…。

そんな中、一番被害が大きかった佐賀の武雄には今回も「スーパーボランティア」と呼ばれる尾畠さんのお姿が

79歳とご高齢にも関わらず、ホントにお元氣で頼もしいですね。実はあの方は叔母と同郷で、郷土の誇りですくれぐれもご無理なさらずに💕

アマゾンでは、火災で火🔥
九州北部では、大雨で水💧
何とも象徴的な災害ですね…。

新月に個人的なお願い事をするだけでなく、アマゾン火災は私達が住む地球🌏にとっての一大事なので、鎮火するよう祈りましょう🙏

そして、同様に九州北部の豪雨被害も、少しでも早く水が引いて、油の流出も収まりますよう、共に祈りましょう🙏

地球のどこかで起きている事は、私達にも連鎖で繋がっていて、明日は我が身です。他人事だと片付けず、人の痛みに思いを寄せましょう。

それぞれの災害が早く収まりますように。
大難が小難となりますように。
新月にお祈りしています🙏✨🌏

いつも、読んで下さって有難うございます💕