ハッピーキッズ6月2回目 | ゆうこ先生の幸せ日記

ゆうこ先生の幸せ日記

子どもは宝物です♪
その宝物を産み育てているママ達は、本当に素敵な存在
でも、子育ては楽しいことばかりじゃないもの
毎日の子育てが、少しだけでも楽しくなるお手伝いをしたいな♡

ハッピーキッズでは、毎年畑の活動を行なっていてね

ジャガイモ、サツマイモ、里芋の収穫体験をしているのです


6月にはジャガイモ堀があるので、その前にジャガイモを使ったおやつ作りの体験です!


茹でて柔らかくなったジャガイモの皮をむいて



マッシャーで潰します!





ママと協力すればちびっ子にも出来るよ〜〜OK


そこに片栗粉と好きな具材を混ぜて

形を作ってまさみちゃんにバトンタッチパーパー




まさみちゃんが調理室にて、六個のフライパンを駆使して焼いてくれてます爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



出来上がりを待つ間、こちらはまむちゃん先生のアロマで虫除けスプレー作り教室

ハッピーキッズでは、ママ講座と称して、ママ達が先生になる講座も開催しています




こども達はお互いに見合いながらのママ講座

遊んでくれてありがとうおねがいおねがいおねがい


そうこうしているうちに、美味しい芋餅が完成!


美味しくてパクパク食べちゃった!


こちらはね、最後の芋餅を妹ちゃんに食べさせてあげている優しいお姉ちゃんと、その横で触れ合う可愛い姿ラブ


今回も楽しかったハッピーキッズ
来週のジャガイモ堀が楽しみだ!