善意だけでいってみよう! | ゆうこ先生の幸せ日記

ゆうこ先生の幸せ日記

子どもは宝物です♪
その宝物を産み育てているママ達は、本当に素敵な存在
でも、子育ては楽しいことばかりじゃないもの
毎日の子育てが、少しだけでも楽しくなるお手伝いをしたいな♡

ようぶんが企画してくれて、6月から始まった月一のセミナー


『しあわせはすぐそばにある〜はじまりのはなし〜』



おかげ様でご好評頂き、今週末開催の7月も満席ですってキラキラ



ありがたいなぁラブラブ

image

 


このセミナー



ボランティアで保育をして下さる『いい人』達に支えられています



↓この人達↓(他にもいるのよおねがい

{728AB74B-B26F-45F8-984C-854253EF37D1}


みんなハッピーキッズOBの皆さん

「ママ達に心置き無く話を聞いて欲しいから」

っていうだけの理由で、自ら保育を買って出てくれた本当に素敵な方々キラキラ

少し前にね、ようぶんと今後この保育をどうして行くか?って話になって

『善意だけでどこまでいけるのか、やってみよう』  


ってことになったの


だってさ、例えば保育がなかったら、子育て真っ最中のママ達は参加しにくい

例えば保育が有料になるなら、セミナー代が高くなってしまう

例えば善意のない人に無理やり頼んだら、保育の時間が子どもにとって楽しくないものになってしまうかも


だからね、善意だけを頼りに進んでみよう、と思うの


でも、今保育に来てくれてるみんなだけの善意に頼るわけじゃなくて


この先、私の話を聞いた人が、もっと多くの人に聞いて欲しいから保育するよ!って言ってくれたり
(その為には私が頑張らなきゃなんだけど)


あの時保育してもらってとっても助かったから次は私がやるよ!って言ってくれたり


子どもが大きくなって手が空いたから手伝うよ!って言ってくれたり


そんな善意に満ち溢れた方々が集まってくれたら嬉しいなおねがい


7月の保育も善意の塊の方々が引き受けてくれましたウインク

ありがたいなぁ照れ


8月は残席わずか

8月のご案内

https://tsuku2.jp/events/eventsDetail.php?ecd=05671160244005



9月は初の平日開催


https://tsuku2.jp/events/sp/eventsDetail.php?ecd=61007132078070

 


皆様どうぞお越しください


保育するよ〜〜!って方もお待ちしておりますブルーハーツブルーハーツブルーハーツ