ハッピーキッズ〜7月1回目〜 | ゆうこ先生の幸せ日記

ゆうこ先生の幸せ日記

子どもは宝物です♪
その宝物を産み育てているママ達は、本当に素敵な存在
でも、子育ては楽しいことばかりじゃないもの
毎日の子育てが、少しだけでも楽しくなるお手伝いをしたいな♡

金曜日はハッピーキッズでしたおねがい


七夕当日のハッピーキッズ🎋


まゆちゃんと一緒に七夕のお話を...と考えていたら、なんとまゆちゃんがお休み!っていうショボーンショボーンショボーン


1人じゃできないお話を持ってきちゃったしなぁって考えていたら、救世主様現るキラキラキラキラキラキラ


ジャジャーン星星星星星


こちら、救世主の雅美ちゃんアンドゴリさん!


{3F713610-BA3F-4151-A359-85DBA5BB2C2C}

お二人に織姫&彦星をやってもらったのラブラブラブラブラブラブ


いつもとても仲良しで素敵夫婦の2人だけれど、雅美ちゃんはこんなことは好きではないのだよ


多分とても嫌だっただろうに、やってくれてありがとうニコニコ(あ、ゴリさんと一緒になるのが嫌だって意味じゃなくて、こんな顔出しパネル使って織姫役やるのが嫌だって意味ね口笛


{6B3CF84E-D790-45F9-869B-69CE8D58673B}

そして私は神様役ウインク


お二人ともありがとうございました照れ


そして、この日は紙コップと洗濯バサミで遊ぶ日


{5D4CDBDE-118E-433D-944B-5BF79F509619}


{87DB2541-7462-4D1D-97F2-6E76F1460D0A}


{93CE7ED8-1305-44D0-9D03-33F51C9D852A}

{2CC76E0A-A835-4C19-B9A5-4B1DC30FA34C}

{5096532A-4996-40D4-849A-3FCA8DB6F84E}


同じ物がたくさんあるって楽しいよね


紙コップ、積んだり重ねたりつなげたり


洗濯バサミ、ママにつけたり、つけたのを外したり、洗濯バサミ同士をつなげたり


手先の細かい動きが脳を刺激するのだよニヤリ


持ち帰ってもらったから、お家でも遊んでくれるといいな〜〜


そしておやつは
紙コップつながりのこちら
{89E320DC-0B73-4C3B-A85C-1A6760BE260E}

紙コップで作るバナナマフィン
{B2AE9B16-6B6F-4576-AFA7-5EDC39059316}

そしてMちゃんママからの差し入れの、あんみつラブ
{E402CE71-E659-4CA4-A37F-B18775A1F530}

ありがたや〜〜
ありがたや〜〜


とても美味しく頂きましたウインク

ありがとうラブ


この日も楽しかったハッピーキッズ


次回は、2週間後


ぜーったいに汚れてもいい服装でお越しくださいチュー