放課後子ども教室〜バスボム〜 | ゆうこ先生の幸せ日記

ゆうこ先生の幸せ日記

子どもは宝物です♪
その宝物を産み育てているママ達は、本当に素敵な存在
でも、子育ては楽しいことばかりじゃないもの
毎日の子育てが、少しだけでも楽しくなるお手伝いをしたいな♡

これまただいぶ前の話


高倉小学校の放課後子ども教室!

{4AFA0449-ABB1-457C-A14E-116E7FD189AF}


重曹、クエン酸、塩、食紅、アロマで香りをつけたお水を混ぜ混ぜして型に入れるバスボム作りラブ

{8F2191F9-BD22-4B0B-BC80-4EAE2AFDBE9A}

{C43B893C-53E5-4DF9-900B-DA56D108726D}

{B2E18D6E-C92C-4EA7-9786-5D91857828D0}

みんな一生懸命に作っていたよ〜


バスボムを作った後には、重曹の働きを楽しんでもらいたくて


こんな実験


{D272398B-5D9A-4103-BD99-C63BF5F9E0CD}

サイダーの中にラムネ入れてまーすウインク



みんなで美味しくサイダーを飲んでこの日はお終い


みんなのお家のお風呂でバスボムシュワシュワ溶けたかな〜〜


こんな遊びから、科学的な事に興味を持つ子が増える事を願いまーす!