梅雨 食べてじっくり胃腸ケア「漬け物」 | 35歳からの女性の肩こり腰痛マッサージケアサロン

35歳からの女性の肩こり腰痛マッサージケアサロン

JR鶴岡駅から徒歩7分。
女性限定 和空間のプライベートサロン orange cheeks
35歳からの女性のツラい肩こり腰痛ケアサロンです。
季節周期や体内リズム.運動療法をもとにした深層筋ボディケアで
毎日を快適に楽しむための体づくりをサポートします。

訪問ありがとうございます。


東北も昨日、梅雨入り!です。



昨夜、漬けたぬか漬けで

胃腸ケアを始めました。 






この時期は毎年、腕や手首にかけて

湿疹が出てしまいます。


1週間程かゆみが止まらないことも。

アトピー性皮膚炎の症状です。



学生の頃、症状は、もっとひどく

顔や体にも湿疹が。。

痒みでかいてしまい、広範囲で

皮膚に赤みが出ていました。



当時は、病院でステロイドを処方して頂き

治療をしていました。



社会人生活を経て15年前に帰郷。

地産地消の食事、郷土食に変えてから


病院にもいかなくても大丈夫なほど、

皮膚炎がおさまりましたが


季節の変わり目や梅雨時期に

湿疹が腕や手首に出ていました。



ぬか漬けを食べはじめてから約3週間。

プツッと小さな湿疹は出ますが

痒みは、ほぼなく2.3日で肌に消えて

回復に向かっています。



梅雨時期のケアは、3か月後に出てきます。

9月半ばに向けてのケアです。


カラダと向き合って1つずつ体質改善です☺️



食べて、じっくり胃腸ケアに

食後の漬け物おすすめです。

ぜひ、お試しください。