初夏のカラダ養生ケア | 35歳からの女性の肩こり腰痛マッサージケアサロン

35歳からの女性の肩こり腰痛マッサージケアサロン

JR鶴岡駅から徒歩7分。
女性限定 和空間のプライベートサロン orange cheeks
35歳からの女性のツラい肩こり腰痛ケアサロンです。
季節周期や体内リズム.運動療法をもとにした深層筋ボディケアで
毎日を快適に楽しむための体づくりをサポートします。

山形県鶴岡市 深層筋マッサージ 

35歳からの女性の肩こり腰痛ケア

リラクゼーションサロン

orange cheeks セラピストの しおだ 🍵です。



先日、ご来店頂きました お客様から

ご感想をいただきました☺️

励みになります。ありがとうございます。


https://s.ekiten.jp/shop_37208627/review/ 



今日5月5日は「立夏」「端午の節供」 の日。

サロン内も春から夏へ模様替えをして

お迎えです。





サロンでは、オープン当初から
暦をもとに、季節の移ろいを室内の空間に
取り入れています。


寛ぎの空間は、カラダの緊張を和らげる
重要な要素です。


セラピスト自身が、作法や所作講師を
してきた経験から、サロンの和室空間には
カラダの緊張を和らげる要素となる
日本独自の「引き算の文化」を
取り入れています。


「ここに来ると、ねむくなる」と
話される方が多いです☺️


立夏を迎え、カラダも夏モードへ。
冷たい食べ物、飲み物をとる機会が増える
時期です。


消化器官に負担がかかり易くなるので
温かい飲み物、食べ物がおすすめですよ。


肩こり腰痛予防に…
足首を冷やさないようにされてくださいね🌿 

この時期から、冷房時期に向けて
夏の首まき、腹巻き、足首の隠れる靴下をはく
などの冷え対策は💮はなまるです!👍


また、立夏の時期に始めたことは
秋に実りやすいともいわれています。
新しいことにチャレンジするにも
おすすめの時期です☺️


快適な1日をお過ごしくださいね。


セラピスト しおだ🍵