春夏秋冬の【土用】は、心とカラダのケアに最適な時期 | 35歳からの女性の肩こり腰痛マッサージケアサロン

35歳からの女性の肩こり腰痛マッサージケアサロン

JR鶴岡駅から徒歩7分。
女性限定 和空間のプライベートサロン orange cheeks
35歳からの女性のツラい肩こり腰痛ケアサロンです。
運動療法をもとにした深層筋ボディケアで
毎日を快適に楽しむための体づくりをサポートします。



【2/3まで「冬土用」です】



春夏秋冬の土用。今は、冬から春への移行期間。
「疲れがでやすい」「やる気がでない」「カラダのだるさがとれない」症状が出やすい時期です。


雪かきによる肩こり腰痛背中痛も。。



そんな時には、毎日の中に5分でも10分でも誰にも遠慮せず、自分だけのお気に入りの時間を過ごしてくださいね。
 


私は、お気に入りのカップ☕で珈琲タイム(キリマンジャロ)を楽しんでいます。

  
冷蔵庫の野菜をパッと取り出し思いつきで料理をし始めるのもリフレッシュ法の1つです☺️



植物と同様に、私たちのカラダも冬から春に向けての準備が進んでいます。


毎日の生活習慣や見直し仕事の振り返りにもいい時期です。心とカラダが快適になる時間をお過ごしくださいね☺️ 


セラピスト しおだ🍵