肩こり腰痛 マッサージケア【指先からカラダの声を聴く】 | 35歳からの女性の肩こり腰痛マッサージケアサロン

35歳からの女性の肩こり腰痛マッサージケアサロン

JR鶴岡駅から徒歩7分。
女性限定 和空間のプライベートサロン orange cheeks
35歳からの女性のツラい肩こり腰痛ケアサロンです。
運動療法をもとにした深層筋ボディケアで
毎日を快適に楽しむための体づくりをサポートします。

山形県鶴岡市 深層筋マッサージ 

新しくお香立てが仲間入りしました。

モダンな玄関になりましたよ☺️



「空間をデザインする」

TAKUMI TOKYOさんのお香立てです。





 


***


【指先からカラダの声を聴く】


昨日はサロンをご利用いただいているお客様のお母様を担当しました。



「母の足が動かなくて、駐車場から玄関に来るのもやっとでした」とお話を伺い、肩と足を中心に施術を行いました。




体勢は、お客様が一番リラックスできるとお話をされていた「あおむけ」の姿勢です。




触ると両方の足先が冷たく片足のトリートメントが終わる頃から「手先が暖かくなってきたよ」と嬉しそうに話してくれました。




あおむけの体勢で肩をほぐし、腰のある部分を触ると「曲げるといつもそこが痛くなる」とのこと。




多くのケースでは、腰痛の要因は理論的に「足先」にある言われることが多いです。首や肩を揉んでみると「少し痛みがある」と話してくれました。




今回のケースでは、首から肩、腰にかけて痛みが連動しているので、背骨の首~仙骨にかけての筋膜を緩めた後に「足先」ではなく、ヘッドケアで腰の要因にアプローチ。




最後にもう一度、肩と腰の箇所を揉んでみると「あれ?痛くない」と不思議そうに話してくれました(笑)「このまま眠っていたいくらいだよ」と嬉しいお声をいただきました。




施術後、駐車場まで見送ると、お客様がびっくり。お母様は普通に歩けるようになり、車にもヒョイと乗れるようになっていました。




正直、嬉しかったですね!今日も無事に1日を終えることができました。ありがとうございます😃


セラピスト しおだ🍵