食と暮らしを整えて

おうちにいながら

“私らしさ”をつくるマインドサポーター

米一慶子(よねいちけいこ)です。

 

 

 ⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡
⁡⁡

米粉パン作りのハードルが下がった⁡⁡⁡
発酵しない
米粉いちじくねじりパンの
オンラインLesson
開催しました。⁡⁡⁡
⁡⁡⁡

⁡⁡
⁡⁡⁡
 
この米粉パンは
発酵せずに作るので
さぁ作ろう!と思い立ってから
約1時間後には食べられます♪
 
 
 
材料も
卵、乳、小麦フリーで
アレルギーのお子さんも
一緒に楽しめます♪
 
 
 
また、生地には
油を使用しないので
パンの油脂が気になっている方にも
おすすめの米粉パンです。
 
 
 

今回のLessonには⁡⁡⁡
・食べ盛りの子どもたちの
 おやつとして作ってあげたい♪

毎日パンを食べる
 パンが大好きな母に
 カラダに負担のないパンを
 食べさせてあげたい♪⁡

・小麦のパンが体調によっては
 負担になるときに
 米粉のパンが作れたらいいな♪
 
・簡単にアレンジも楽しめて
 食生活が豊かになりそう♪⁡


⁡そんな想いを持って⁡
2名のママさんが⁡
参加してくださいました。⁡⁡⁡
⁡⁡⁡
 
 
 
レッスン前は
「お菓子を作るのがほぼ初めての私が
米粉2キロ買って使い切れるかな?
 
最近クッキーを初めて焼いたような
レベルなんだけど大丈夫?」
と心配されていましたが
 
 
 
レッスン後には
「このくらいの工程なら
私でも出来そう!!」
 
「お腹をすかせて
帰ってくる子どもたちに
食べさせてあげると
腹持ちも良さそうで
いいと思った!」
と言ってくれました♪
 
 
 
Lessonで作ったパンを
学校から帰ってきたお子さんが食べて
 
美味しい♡
明日お友達にも焼いてほしい!
 
とリクエストまで
もらったそうです♡
 
 
 
すごくないですか??♡
 
 
 
おやつにポテトチップを
一袋食べていた息子さんから
また焼いて欲しい!の
リクエストが入ったなんて!!♡
 
 
 
お菓子作りを
ほとんどやったことないです、、
って方も大丈夫です^^
 
 
 
 
 
また、
こんな嬉しいお声も
いただきました!
 
 
「今まで色々作ってきたけど
生地を捏ねているときに
わぁパンだ♪
ほんとにパンになりそう♪
と感じて感動しました♡」
⁡⁡
 

 
 
今まで本やネットでレシピを見て
作ったことはあるものの
お餅のようになって
満足できるものが
出来なかったそうなんです。


⁡なので、捏ねているときから
これは美味しいパンになる!
という感触を感じてもらえ、
わくわくしてくれていたことに
すごく嬉しかったです♡

 
これから美味しい
米粉パンになりそう♡
わぁ♪楽しみ~~♪
 
っていう、⁡このワクワク感を
ぜひ味わってほしいです。

 
(ツナマヨ丸パンにもアレンジできるよ♪)
 
 
(ウィンナーロール♪)
 
 
(Lesson生のアレンジ♪デーツココアパン)
 
 
(Lesson生アレンジ♪青のりコーンパン)
 

アレンジも色々お伝えすると
「わぁ♡大変!!
色々焼かなきゃ♪」
と可愛い反応が^^



どれも美味しそうで
いろいろ作りたく
なっちゃうんです♪
 
 
 
Lessonを受けてくれた方が
その後も何度も作ってくれてて
アレンジも楽しんでくれています♪
 
 
 
作る工程が簡単なので
繰り返し作っていただけます。
 
 
 


今までお餅みたいになって
うまく米粉パンにならなかった、、、
⁡という方は⁡
ぜひ作ってみてほしいです♪


⁡⁡⁡6月14日(金)10時~
米粉いちじくねじりパンの
Lessonをします!!
 
 
 
「私も作ってみたい♪」とゆう方は
公式LINEより
「米粉パン希望」とメッセージ下さいね。
 

▽公式LINEはこちらの画像をタップ


ぜひ、お気軽にメッセージ下さいね♡

 

 

インスタでも

レッスンの様子をUPしているので

よかったら見てみてくださいね^^

▽▽▽

 

インスタはこちらをタップ

 

 

お友達募集中です♡
食に興味があるママ
子育ての悩みを話したいママ
何でもいいから話したいママ
お友だち募集中です♡

▽公式LINEはこちらの画像をタップ


ぜひ、お気軽にメッセージ下さいね♡



▷▷インスタグラムはこちら




▷▷ロースイーツのインスタグラムはこちら